見出し画像

【刀剣乱舞の闇】ガチャ1000回まわしても出ない【効果・確率明記なし】

【前フリ】

はじめましてあおい(@aoaoaoblog_aoi)です

今回は刀剣乱舞のゲームをプレイして5年になる老害ユーザーが刀剣乱舞の闇をまとめます。

※これ以降刀剣乱舞はやってません

【記事の論点】

刀剣乱舞は『ガチャの確率明記』と『一部課金アイテムの効果が明記されていない』けどこのままで良いの?

という問題提起の記事。

まずこの闇を書こうと思った経緯がこちら↓

900回まわしてもピックアップキャラが出ない

課金すれば排出率が上がるアイテムがある

何%上昇するか確率明記ないやんけ。せや、ガチャの確率は?

ピックアップキャラの排出率明記ないんかい!

ひょっとしてこれ闇じゃね? 刀剣乱舞やばくない?

とまあ、結論から言うと刀剣乱舞には

課金アイテムの効果とガチャの確率の明記が5年間ないよ

っていうがあります。念のために言っておくと僕は刀剣乱舞が好きです。

刀剣乱舞のリリース日が2015年の1月14日。

僕はその次の日からはじめた老害ゆえ、このゲーム(作品)に愛着もあります↓ ※就任日が開始した日

画像1

補足:論点は僕が5年やってプレイヤーレベルが低い ではないww

Twitterなどで「お前5年やって170レベかよwww」という人がいたので

プレイヤーに向けてあえて答えます。

僕の刀剣乱舞のプレイスタイル↓

極以外の育成
キャラクーの収集

ちなみに謎にプレイヤーレベルでマウント&論点ズラしさんがいますが、刀剣乱舞においてプレイヤーランクをあげるメリットはほぼない。

※刀剣乱舞はスタミナや編成コストなどの概念がない為。

そもそもレベルは99までしかなかった。演練で強い人と戦いたい人以外は300まであげる意味ない。

推しもいます↓

画像2

アニメの円盤や資料も買ってます↓

画像3

画像4

なので僕はアンチではありません。しかしファンとして失望することがあったので、今回は書かせていただきます。

とはいえ好きな人はどうせ読んでも不快になるか、最初から否定しにきてるだろうから『読みたい人だけ読みなされ』スタンス。そのための100円です↓

【本題】刀剣乱舞は課金アイテムの効果とガチャの確率の明記がない

画像5

僕がファンとして失望したことは、

ここから先は

2,025字 / 15画像

¥ 100

hitono kane de 焼肉 ga kuitai