見出し画像

分離と統合について考えたこと

2022.12.9
曇り空の昨日。

約束の時間よりも、少し早めに駅に着き、

向かった先は

車窓から見えていた海。


波は穏やかで、

空と海の境がとけていくような遠く向こう。

寄せては返す波の音は静かで

こんなとき

わたしはいつも、

寒くもなくて暑くもなくて

わたしさえも空間にとけてしまいそうな

時間がなくなったような場所にいる。

毎日こんな景色を見ていられたら

どんなに幸せだろうか、

と思うけれど、

毎日がこの空間の中にいたら

きっとそれには気づかずに

気づきたいわたしは

いまこうして

ちょっとだけ特別な空間を

味わって

それを自分の中に入れようと

しているんだろうなぁ…と

分離と統合の理由について

帰り道に思った。

海から離れると

凍えそうに寒い冬の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?