【短め】人生くらいならかけてやる。

とてつもなく誰かと飲みたくなって、誰かと話したくなって、話を聞いてもらいたい気持ちになった。

普段はプロ野球、もっぱらジャイアンツの結果速報しか眺めないようなX(昔のTwitter)のタイムラインから流れてきた一件のリポストがありました。
引用元は広島県安芸高田市長の石丸伸二さんのポストで、石丸伸二さんは、私でも知っている程の有名人です。
そこに貼られていた1枚の画像にとてつもないインパクトを受けました。

「人生くらいならかけてやる。」

見た瞬間に、感動でもなければ、興奮でもなく、かと言って現実の自分に対する焦りでもない、まさに言語化できないような感情に包まれました。
だから、noteに書くというほど自分の中で整理はついていないし何をどう書いていいのかわからないけど、言葉をストレートに受けて考えてみたら、かなり気持ちが楽になったことは確かで、さっきまで昨日の出来事を消化しきれずにいたけど、解決するためになんでもやってやろう!みたいな気持ちになっています(この前、空気で物事を決める人が判断を誤るんだという話をしたばかりなのに…)。
そのためのアイデアがどんどん浮かんできます。

お友達はほとんどが遠くにいるので、衝動的に誰かを飲みに誘うことができないのが残念だけど、どうしても表現したくなったのでnoteに書いてみたよというところです。

おととい飲んだばっかりでちょっと抵抗があるけど、明日の予定は午後からだし、今日はちょっとだけ飲もうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?