見出し画像

Supreとaoa°の話

°はじめまして

Supre総合演出のaoa°です。
読んでいただきありがとうございます~
簡単にSupreについて書いてみます。


°Supre (シュプレ) とは??

Supreは2023年12月6日に結成したスリーピースアーティストです。無所属(今のところ)。

1.メンバー
aoa° (アオア) :総合演出、コンポーザー
mik:) (ミク) :ボーカル、ギター
hok_ (ホク) :ベース
(公式instagramのストーリーに詳細載せてます。)


2.アーティスト名の由来

Supreというアーティスト名は「supreme」という単語からきています。"最高"みたいな意味です。
この名前にそこまで意味はないです。覚えやすさとか色々考えてこれにしました。
(ちなみにメンバー名にも意味はないです、、)


3.スリーピースアーティスト?
そしてバンドと明言するのを敢えて避けています。
・演奏を重視したアーティストじゃない
・打ち込み音楽が主であること
・バンドはこうあるべき、みたいな先入観で見てほしくない
(人によって捉え方は様々あると思いますが)
とか、こんな理由からです。
スリーピースアーティストって変な言い回しですけどまあ意味が伝わればいいかなと。


4.どんなアーティスト?
環境音や自然音を取り入れた新しい音楽をテーマとしています。
とりあえず聴いてみてください!


5.曲について
7/3に初めてサブスク配信をしました。
「フィーネ」という楽曲です。デビュー曲。

フィーネ / Supre

次回セルフライナーノーツ書くつもりなので楽曲についてはそちらで。
そしてそして、月1曲ほどのペースで新曲をリリースしようとおもっています。
(あくまで予定!)

6.2つのお願い
①ぜひSNSのフォローをお願いします!↓

②アートワークや動画編集等をお手伝いしてくださる方を募集しています。
公式SNS(X,instagram)のDMに気軽に連絡してください!


°Supreより

Supreはメンバーが3人、と紹介しましたが、私たちはファンの方、スタッフの方は4人目のメンバーという捉え方をしています。
これは、Supreの作品(もっといえばSupre自体)は3人だけでは完成しないという考えからです。
この先どんなアーティストになるか、どんな道のりを辿るか、それは3人では決められないもの。
4人目のメンバーとともに、このSupreというプロジェクトを大きくしていきたいと考えています。


°このnoteについて

とりあえず月2回くらい更新できたらいいなと思っています。(今月はこれとフィーネ解説)
楽曲解説回と、あと一回は何かします!多分!
これからよろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました~

aoa°









実は、すでに来年の3月に出す曲まで(デモは)できています。
わくわくしますね。お楽しみに。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?