見出し画像

もういくつ寝ると、日本

本帰国が決まりました。
詳細はまだ未定ですが、時期は年末か年始になる見込みです。

5年以上、仕事の都合で中南米にいました。
本当に、いろんな経験をしました。
それはもう、泣いたり笑ったりラジバンダリ。

まあ、書けること書けないことあって、特に仕事のことは書けないことが多いのですが、総じて、本当に良い経験をさせてもらったと思います。

駐在直後は、トラブルが重なり過ぎて、夜行バスに揺られながらひとり泣いた夜もありました。
最初はどうなることかと思いましたが、多くの苦難を経て、諦めなければなんとかなると思えるようになりました。

プライベートでは、この駐在期間中に結婚もしましたし、気付けば30代に突入していました。
さらに言うと、親知らず4本の一気抜き、マウスピース歯列矯正、永久脱毛までやりました。

こうして思い返してみると、歯を抜いたり毛を抜いたり、体から生えているものをひたすら整えていた期間だったともいえます。
歯も毛も大分スッキリしてきましたので、満を辞して、日本へ帰ります。

海外も良いけど、やっぱり日本最高ですよね。
日本でやりたいことがありすぎます。
帰ったらまず、何からやろうかな。

戻り先はたぶん東京です。
noteで交流のあるnoterさんたちとも知らず知らずの間にすれ違ったり同じ電車に乗ってたりするかもしれません。
電車内でスマホ見ながらニヤニヤしてる人がいたら、それたぶん僕なので、優しく見守っていただけると嬉しいです。

そんなわけで、もうちょいしたら帰国します。
待ってろ日本!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?