見出し画像

【ショートショート】全力で推したいうんこ

師は説いた。

「汝には、全力で推したいうんこがあるか。

 にはある。

 汝はそれをどんなうんこと心得よう?

 己のうんこ、
 愛犬のコロコロうんこ、
 下水に紛れるミックスうんこ、
 肥料としてかき集められた高価なうんこ、
 うんちと呼ぶ方がお似合いの赤ちゃんのうんこ。

 否、これらのいずれのうんこでもない。

 余が全力で推したいうんこは、化石となった人間のうんこだ。

 うんこは、食生活の茶色い鏡だ。
 うんこの化石は、人類の歴史を語る。

 うんこの化石とは即ち、
 先祖が我々現代人に遺した、貴重なタイムカプセルなのだよ。

 汝のうんこも、いつの日か遠い子孫に全力で推される日が来る。

 その日のために、長い年月を経ても風化されずに化石として形に残る、
 とびっきりでかいうんこを捻り出してくれ」


弟子は捻り出し、こう云った。

「私にとっては、“全力で推したいうんこ”ではなく、
 ただの“全力で押し出されたうんこ”でしかないのですが」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?