見出し画像

勇気を出したこと

いつもお世話になっている美容室。

カットはスタイリストの人が、
シャンプーはアシスタントの人がやってくれる。

以前シャンプーをしてくれた子が
今回もまたシャンプーをしてくれた。

前回、カフェの話やユニバの話、お誕生日ケーキのろうそくの話をしてくれてとてもよく覚えていた。

そして、今日も推しの人の話をとても楽しそうにしてくれた。

スタイリストさんに、
「今日もシャンプー中にとっても可愛い話をたくさん聞かせてくれたんです。」

って話をすると、
「そうなんですね。頑張ってくれてたんですけど、彼女今月末で辞めちゃうんですよね。」

と少し残念そうな表情で教えてくれた。

理由は色々あるのだろうから聞かないけれど、
私も少し寂しい気持ちになった。

美容室を出てから、

せっかくだから何かできないかなぁという気持ちが込み上げてきて、
ちょっとしたお菓子を買って持っていこうかなと思い始めた。

お店に向かって歩いているときに、
どうせなら少し形に残るものにしようと思って
ハンカチなんかが良いかなぁなんて考え始めた。

新卒で入った会社を離れるときに、
自分もちょっとした贈り物をもらったことが嬉しかった記憶がある。

ハンカチコーナーに行くと
お花が咲いているハンカチを見つけた。

新しいところでも自分らしく咲いて欲しいなという思いを込めて、
このハンカチにしようと決めた。

私は今まで、一旦出た美容室にまた戻ったことはないし、
プレゼントや差し入れをしたこともなかったから、

仕事の邪魔にならないかな、、、。
とか
今の時間も居てるのかな、、、。
とか

不安になって緊張したけれど、


実際に会って渡した時、
喜んでくれてやっぱり嬉しかったな。

新しい環境でも彼女らしさを活かして
楽しく仕事ができたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?