見出し画像

私の大好きなFUDGEというファッション雑誌

FUDGEという雑誌をみなさんはご存知だろうか。
私はいつの頃からかFUDGEという雑誌のファンになった。

といっても少し前まで買ったことはなかった。
表紙を見るだけで十分だったからである。

それが、広報を担当するようになった頃、
やっぱり長年好きで憧れを持っているFUDGEを広報紙作成のヒントにできないかと思ったのである。

そこで買ってみた。
やはりFUDGEはファッション紙なだけあって
だいぶおしゃれである。

このおしゃれさを広報紙にそのまま活かすのは難しいと感じた。

どうしても幅広い年代の人に読んでもらうには、文字の大きさであったり、写真のレイアウトの面では読みにくく感じてしまうと考えたからである。

そこで、思いついたのが、
FUDGEのカラーを参考にするということ。

FUDGEのテイストを広報紙に反映するのはなかなか難しいけれど、カラーを取り入れることはできる。

張り切ってカラーを参考にして、できあがった原稿を見た時に、男性にも女性にも受け入れてもらえる紙面になったなと感じた。

とても嬉しかった。

FUDGEのすごいところは色使いなんだろうな。

これからもFUDGEは私にとって大事な憧れの雑誌であることは
変わらないんだろうなと思う。

これからも、機会を見つけて買って読むことにしよう。

(2月号もきっと可愛いぞ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?