見出し画像

2024.1.10

寒い日が続いています。
滞在中のパリは氷点下となり、パリ郊外では雪が積もったようです。
蜂蜜レモンを作ったので、今お湯で割って飲んでいます。
体温め、免疫力上げ、ビタミンCを摂取。

1月10日のアドバイスカードはこちらです💁‍♀️
The Empress 逆位置
女帝、王妃様です。
それではアドバイスをどうぞ。

キーワード

母性、愛。
一見、loversの方が愛のカードっぽいのですが、loversのキーワードは選択・心地よさなのです。(1月6日の記事にも書きました)
女帝のカードは家族のような愛情であり、loversは恋人同士で感じる愛情と考えても良いかもしれません。
愛と恋はちょっと違いますよね。
他のカードとの組み合わせによっては、妊娠を表すこともあります。

アドバイス

とても穏やかで豊かな庭でくつろぐ王妃様。
正位置であれば、深い愛情を持って多くの方へ優しさを届け、成果を実らせている状況であり、利益を生み出し、何不自由なく満足している状態です。
今日は逆位置なので、過剰になっている場合がある、もしくは真逆で渇望している可能性がある、と読んでも良いかと思います。

母親、先生や上司(特に女性)、お世話好きな近所のおばさんなど、干渉が少し過剰だと思うのであれば、距離を作ってください。
母親からの過干渉であれば、一人暮らしを視野に入れても良いかもしれませんが、いきなりだと驚いて反対されてしまうかもしれないので、2〜3日友人の家に泊めてもらったり、1ヶ月マンスリーマンションで過ごしてみたり、ちょっと距離を作ってみると良いかもしれません。
先生や上司の場合、「少し考える時間が欲しいので、2〜3日待ってほしい」と伝えたり、有給取ってみたり、少し遮断する方法を取っても良いかもしれません。
近所のおばさん対策は…その近くを通らない行かない、電話やメールなら数日寝かすなどして距離を置きましょう。

ワンオラクルカードなので、今日1日だけ一人になって休暇日としても良いかもですね。
いずれにしても、自分が冷静に判断、対応ができるまでは、待ってもらいましょう。

愛情が足りないと感じている場合、叱咤激励することなく無条件に話を聞いてくれる人と共に過ごしてください。
何も話さなくてもずっとそばにいてくれる人であったり、またそれに対して何かお礼が必要な関係でないこと、これが重要です。

無条件に誰かを愛せていますか?
本当の愛情が欲しいと思っているのなら、まずは自分を無条件で愛し、誰かに愛情を注いでください。
そしたら自然と愛情を注いでくれる方に出逢います。

優しく穏やかに過ごしましょう。

余談ですが…
女帝のカードって、モナ・リザっぽい構図だなぁと思う。
タロットカードの起源(14世紀)は、レオナルド・ダ・ヴィンチが生きていた頃(15〜16世紀)よりも前なので、どこかで目にした可能性はないとは言い切れませんよね〜。
誰か研究してそうだな。探してみようかな。

(文章の無断転用を禁止します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?