見出し画像

2024.1.20

1月に入り、パリは晴れの日が増えた気がします。
とはいえ寒いので、明け方に降った雪が足元でかき氷🍧となっております。
庭園や歴史ある建物の屋根に降り積もる雪は、とても雰囲気があって素敵です。
そんなパリ生活もあとおよそ一週間…。やり残した事はないか。
カウントダウン中です。

さて、1月20日のアドバイスカードはこちらです💁‍♀️
Strength
力です。
それではアドバイスをどうぞ。

キーワード

克服、本質的な力。
素敵な女性が、獅子をデレデレにさせている状況。
女性の頭の上にある∞(インフィニティ)は無限の愛を意味しており、人間と動物も心を通わせることができれば仲良くなれる、ということを表しているようです。
ただ、主従関係にも見えるので、対等にはちょっと見えないのが特徴でしょうか。

パリを歩くと、犬と主人の関係がとてもしっかりしている。
ハーネスを外して歩いていても全然大丈夫。
お店や電車、人混みの中ではきちんと繋がっていますが、基本的には主従関係がきちんとしています。

アドバイス

協力者がいる、と解釈しても良いと思います。
自分が敵ではないということを、きちんと言葉と態度で示す必要があります。
自分の目的のために、一緒に戦ってくれる相手がいるはずです。

仕事の仲間だとすると、信頼関係が成り立っている上司と部下?
お互いに立ち位置を理解した上で戦う、きちんと組織ができているということでしょうね。
学校だと、教師と生徒?
尊敬する先生に相談するといいことあるかも。

無防備な丸腰状態の時に、突然獅子が目の前に現れ絶体絶命。
状況を瞬時に判断し、ピンチをチャンスに変えましょう。
攻撃してくる相手だと思ったけど、うまく説得できると強力な味方になってくれるという。
トンチをきかせて今の状況を回避する、一休さんみたい…。

受験や試験の前でしたら、「あと一息だから諦めずに頑張って!」というメッセージも。
何かを成し遂げようとしている時、諦めずに頑張っていたら、良い理解者やスポンサー現るかもです。

自分が獅子なのか、∞女性なのか、立場を理解して、相手と接することができれば、うまくいくということかもしれませんね。
きっとこの∞女性が襲われそうになっても、この獅子が果敢に立ち向かい、守ってくれるでしょう。逆も然り。
元気がない時にはお互いを労り、励まし合い、そっと寄り添ってくれるのかもしれません。

ヒヤっとする状況でも、頭を使って乗り切りましょう。
良い週末を。

(文章の無断転用を禁止します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?