見出し画像

2024.1.22

パリの日曜日は多くのお店がお休みです。
求めていたものが買えず、ただの散歩になった日。
そんな日もあるさ。と思いながら過ごしました。

昨日の片栗粉で作ったミルクモチは、わらび餅とかと一緒で1日経つとモサっとしました。
きなこによって助けられ、美味しくいただいています。
なんでも出来立てが美味しいですよね。
バゲットも🥖
…余談ですが、フランス語で箸をbaguettesと言うそうです。
パンのバゲットにsをつけると箸になるようです。
一度は想像しちゃいますよね。
「🥖🥖太!!!」

本日はこちらでした💁‍♀️
The Sun 逆位置
太陽です。
1月2日、3日と続けて正位置で出ましたね。
読み返したい方は以下のリンクからどうぞ。

それではアドバイスをどうぞ〜。

キーワード

開放、喜び。
生命力があり、健康・成長という意味もあります。
眩しいですね〜。
今回は逆位置なので、沈んだ太陽と考えましょう。
ちょっと沈みがちな気分ですね。

アドバイス

太陽が沈んでいる間は、月の出番です。
また朝が来るまで、我慢しましょう。
おそらく、月が出ている間はひがみっぽくなっていて、昔の少女漫画風に例えるなら、影でハンカチをかじりながら「キィー!!」となっている状況。
生産性のない怒りですね。すぐにやめましょう。

この状況というのは、心身ともにパワー不足なので、勇気も出ないし、何をしてもつまんない。
「どんなに頑張ったって、月の美しさには敵わない。」
なんて思っている状況。

月には月の美しさがあります。
神秘的で魅惑的で、清楚で儚げで優しい。
でも太陽にも太陽の美しさがあります。
爽快で明るく、地上の生き物にとってはなくてはならない存在。

どうやったって、相手の良さは手に入れることができないのですよ。
じゃあどうするのか。これまでも散々書いてきました。
自分の能力を信じて進むしかないのです。

忠告として、以下を挙げておきます。
自分に甘い、覚悟が甘い、逃げ腰、疑り深い、素直になれない、搾取される、体力が衰えている、などなど。。
うーん耳がいたい忠告です…。
でももし、心当たりがあるのなら、今から少しずつ気持ちを切り替えて行動しましょう。

太陽が昇らない日はありません。
今は誰かに脚光を浴びさせて、パワーを蓄えて、チャンスが来た時に本領発揮できるように準備をしましょう。

(文章の無断転用を禁止します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?