見出し画像

2024.1.24

ここでの滞在も残り3日となりました。
24日は研究発表があり、その後急いで退出のためのパッキング、国の移動があるので、3日間ほどお休みします。
気まぐれ更新ですみません。
多くの方が健やかな週末を過ごすことができますように。

本日のカードはこちらです💁‍♀️
昨日と同じ、Wheel of Fortune
運命の輪です。
補足としてもう一枚カードを引いてみたら、太陽光パネルみたいな状況で笑えました。
太陽に照らされて動くモーター。
良い日になりそうです〜。
それではアドバイスをどうぞ〜。

キーワード

Wheel of Fortune のキーワードは、変化、宿命。
時計、車、循環、輪廻、歯車などをイメージしてください。

The Sunのキーワードは、開放、喜び。
つい最近逆位置で出ましたが、今回は正位置です。
生命力があり、健康・成長という意味。

アドバイス

昨日の状況から大きな変化はないですが、ゆっくり慌てずに動けている証拠かもしれません。
一昨日に出ていたSunも正位置に変わり、好転している様子が伺えます。
この2枚が出たら、もう言うことは殆どないくらいラッキーだと思います。
自然の力に任せて動きましょう。

お天気が良ければ、少しの時間でも良いので日光浴して免疫力高めて、身体を元気にさせましょう。
急なお誘いも楽しめると思います。
良い出会いがあるので、損得考えず、自分らしく素直にお話しできると良いです。子どもと車でドライブすると、意外な発見があるかも?
子どもを授かるかも?

キーワードを覚えていろんな可能性を想像すると、カードからメッセージを受け取りやすくなります。
ただ、当てはめるのではなく、カードはあくまできっかけなので、カードを見て思いついたことを行動してみて、どんな効果があったかを夜に思い返してみましょう。
「今日の行動、よかったかも」と思えたら、その感覚や変化をしっかりインプットして、毎日を心地よく過ごすための工夫に繋げてください。
この繰り返しで、思考回路が健康的になり、ちょっとしたトラブルにも対応できるようになります。
トラブルが起きた時の対処法は「我慢」だけではなく、「解放」という手段もあり、「待機」という手段もあります。
自分の感情に向き合い、コントロールするというよりは、水の中に浮かばせて、ゆっくりと眺めているくらいが、自分の心と頭のちょうど良い距離感だと思います。

タイムリーにも…夜22時過ぎから隣の部屋でフェット(パーティ)が始まってしまい、深夜0:30前には最高潮に…。
ドアの前まで行ってみたら、ハッピーバースデーソングを歌い出した。
そういうことなのね。じゃあもう少し、待ちましょう。

しかし、壁や天井が薄いので、とんでもない状況は続き、ついに深夜1:00に誰かが強めに部屋の扉をノックをしてくれて、終了。

近隣はおそらく「我慢」しており、私のように何時になったら声かけに行こうかなと「待機」している人、あ〜もう我慢できない!と言って「解放」を選んで行動した人。
結果、人はいつか寝静まるので、私は「我慢」せず「待機」を選び、「解放」されました。笑

途中で「蛍の光」を流しに行こうか?と冗談を呟いたところ、夫が「蛍の光」の曲の原曲があるのかを調べたら、新事実が。
原曲はスコットランド民謡で、お祝いの曲なんだとか?
逆効果じゃん。むしろ参加しちゃうじゃん。
というか、帰りましょう音楽じゃないじゃん。
驚きの情報を得て、今日は寝るとします。
頭の中ではやっぱり「蛍の光」流れてますよ。

良い週末を。

(文章の無断転用を禁止します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?