見出し画像

2024.1.19

昨日は結局カードを開く時間が取れず、お休みさせていただきました。
少しリフレッシュしたので、今日からまたカードに向き合って、書いていこうと思います。

今日のカードはこちらです。
The Tower 逆位置
塔です。
1月7日にも出ていましたね。

それではアドバイスをどうぞ!

キーワード

衝撃、破壊。
正位置だと突然の衝撃、
逆位置だと予測していた衝撃と解釈します。
塔は、積み上げてきた信用や計画。
プライドと考えても、良いかもしれません。

アドバイス

今の状況を変化させることで、一瞬の痛みは感じるけども、また新たに構築していくことで、新しい発見をすることができるかもしれない。
壊れていく人間関係、崩れていく計画、どれも怖いのは理解できます。
できれば崩れるのを避けたい。
ずっと問題を先送りのままにし、足場が悪く、修復することをしていなければ、どんなに安全と言われている関係・場所でもいつかは必ず失います。
グラグラしてきたら倒れる前に、早めの準備が必要かもしれない。

絵を見てください。
タワーから落ちている人は1人ではないのです。
誰かと共に苦しむことになります。
大切な人、守る人がいるのであれば、最善の方法を考え行動しましょう。

身近なシチュエーションとして、
徹夜が続いて起きれなくて、遅刻して迷惑かけちゃったとか、
連日のいびきがすごくて、パートナーにマジギレされたとか、
少し仕事を先送りにしていたら、締め切りが全部一緒になっちゃって取引先に迷惑かけたとか、
プライドばっかり高くし過ぎて、気がついたら協調性をなくして孤立していたとか、
誰かに迷惑をかけないように、自分の習慣を見直しましょう。

放っておいた虫歯が、いよいよ我慢できない痛さになってしまったとか、
お風呂や排水溝、電化製品などの掃除を怠っていたら、カビが生えたとか壊れたとか、
忘年・新年会で暴飲暴食して、太ってしまったとか、
誰かに迷惑かけずとも、ちょっとした身近な習慣の蓄積が、「あ〜あ、やっぱりね」という結果を迎えたという解釈もあって良いかも。

早く寝よう、掃除しよう、高額電化製品のために貯金しておこうなど、ちょっと自分の怠惰な部分を見直す日にできたら良いかもですね。

私は…運動不足が原因で、病気にならないように…今すぐ運動すべしですね…。

(文章の無断転用を禁止します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?