見出し画像

2024.1.23

最近肌の乾燥を感じるようになってきました。
寒くなったので暖房も強くなってるからかしら。
せっせと保湿対策中。
40代にもなると、環境の変化についていけなくなってしまうのかしら。
ああ、納豆が食べたい。

本日のカードはこちらです💁‍♀️
Wheel of Fortune
運命の輪です。
初登場ですね。
それではアドバイスをどうぞ〜⇩⇩

キーワード

変化、宿命。
時計とも見える真ん中のモチーフ。
時間に支配され、止めることはできない。もう動き出している。
循環している輪廻を表していたり、車輪という意味もあります。
歯車と考えたとすると、正位置であればうまく噛み合って進むけれど、逆位置だとうまく噛み合わずに廻らないと考えても良いでしょう。

アドバイス

今回は正位置なので、気になることに関しては、ゆっくりと進んでいると思って良いと思います。
自分が歯車の一員と考えた時、自分でエネルギーを出して回すというより、自然に動き出した力に乗っかって、力を加えずに一緒にまわる、と考えることもできます。
仕事の場合、自分で舵をとるより、自然の流れに乗ってみましょう。

絵柄を見ると、生死を司どるアヌビス(古代エジプトの金狼犬の姿をした神)が、動かしているというよりは寄りかかって、自然の力で回っているかのようです。
自然に生きて、自然に尽きる。
なるようになる。ってことでしょうか。

悲しいことではありません。
なるように「なる」のですから。
止まっていた何かが、動き出すのであれば、とても良いこと。
チャンスも到来し、なかなか進まなかった話し合いなども進展があるかも。
初対面の人とあっという間に仲良くなれたり、結婚の話も進むかも?

「運命」という名前がついたカードです。
「こんなことってある!?」みたいな出会いや、進展。
その波に乗らない理由がない。
いい話は熟孝しつつ、悪い気がしないなら進めても良いと思います。

「The Chariot」戦車と区別がしにくい点があるように思えますが、Chariotは王子が2頭の馬をコントロールしながら進むカードであり、Wheel of Fortuneは自分の力だけではない何かの流れと共に進むカードなので、エネルギー量が違います。
どちらかというとWheel of Fortuneの方が楽ちんね。笑
でも自分で舵取りしたい人にとったら、なかなか抵抗があってちょっとストレスでしょうけど…。
ちょっと流れてみるのも体験してみましょ。
発見があるかもしれません。

良い1日を^^

(文章の無断転用を禁止します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?