見出し画像

店員と客

通勤の関係でたまに早く職場に着く事がある。

そんな時にはいつも職場近くのスタバへ行く。

その時間、近くで空いているお店がスタバしかないので自然とそこで時間を潰している。

しかし、最近スタバのお姉さんと顔見知りになってしまったのだ。

私の職場もバレてしまっている。

更には私と同じ職場の人と同じマンションに住んでいるらしい。

これはもう完全に知り合いの知り合いだ。

スタバのお姉さんと私という関係ではなくなってしまった。

スタバのスタッフさん達はいつも笑顔で元気で明るくてとても感じがいいので大好きなのだ。

が、あまり近すぎるのもどうかなと。

フレンドリーは時に嬉しく時に煩わしい。

よく1人で行くお気に入りのお店の人に顔を覚えられてしまい、もうあの店には行けない。なんて言う人がいる。

こう言うことなのか??

ここ最近よく会うので、

いつも同じのばっかり飲んでるな、コイツ。

なんて内心思われてはしないだろうか。

そして今日も私はいつもの呪文を唱える。

キャラメルクリーム、ホットでトールをアーモンドミルクに変更で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?