見出し画像

新しもの好き

最近私の行動範囲内では新しいお店のオープンラッシュが続いている。

新規オープンやら移転オープンやら。

リニューアルオープンも合わせるとなかなかの数だろう。

その分、撤退したり潰れていく店もあるのだが。

私はオープンしてしばらくはまず行かない。

人混みが嫌いだから。

落ち着いたくらいに行く。

その間に行った人達の感想を聞くのも面白い。

それはそれで新し物好きとは言い難いかもしれないけれど。

最近そんな所を転々と散策している。

やはりお洒落で綺麗な店舗で見慣れない物もたくさんあって面白い。

店も街も活気付いていて良い。

それなのに、私は結局いつものお店でいつも買っているような物を買ってしまう。

それはもう全然新しくないし他の人の話を聞くと他の人も大体そんな感じらしい。

新しいものは好きだけどそれが自分に合っているかどうかはきっと別のお話。

たまにはアップデートする必要はあるだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?