見出し画像

不吉だ!

今日、寝起きにスマホを見るとカメラのレンズカバーがバキバキに割れていた。

え!?いつ割れた?!

昨日寝る時にはこんな姿ではなかったはず。

寝てる間に寝ぼけて割ってしまったのだろうか。

どう寝ぼけたらレンズカバーが割れるのか。

最近何かとガジェット系のトラブルが多い。

スマホの画面保護シートも買い替えたばかり。

Apple Watchの保護カバーも仕事中に吹っ飛んで自分で踏んで壊して買い替えたばかり。

いずれも本体が無事なので保護の役目は果たしてくれているのだろうが。

それにしてもさすがに壊しすぎである。

とりあえず急いでAmazonでポチった。

それに加えてスマホの充電コードも充電中に触れると充電したりしなかったり。

だいぶ使ってるし猫も戯れてるから寿命かな〜

なんて思っていたらどうやらスマホカバーが干渉していた模様。

某海外通販サイトで激安で買った物。

以前使っていた高級スマホカバーに変えたら問題なく充電できるようになった。

やはり安い物はそれなりなのかもしれない。

保護シートも保護カバーも二枚入りで千円以下という格安で買った気がする。

100均よりはマシだろうと思って買っているが。

これがほんとの安物買いの銭失い。

これですぐ壊れたら次はもっといい物に買い替えようと思う。

レンズカバーは日曜に届く予定なのでそれまでスマホは丁寧に扱おうと心に誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?