見出し画像

青点

今日の午前中のことだった。

Apple Watchで予定を確認しようとしたら何やら画面に青い点が。

汚れているのかと思って拭いてみたがどうやら画面の中にできている様だった。

昨日まではこんな点なかったのに。

再起動してみたがやはり青い点は消えない。

背景を黒くしているので普段は目立たないのだが、やはり白い画面に切り替わると気になる。

これが原因で後々不具合が出てきても困る。

私はApple Watchの箱を探した。

まだApple Watchを買って一年ちょっと。

そこにはレシートと保証書が入れてあったはず。

スマホの補償には入らないくせに、何故かApple WatchのAppleCare+という補償に入っていた。

去年の私グッジョブ!

とりあえずサポートセンターに電話をする。

iPhoneとのペアリングを解除して初期化してからの再ペアリングをすすめられた。

やり方はメールで送りますと言われて速攻メールで届く。

その方法でダメなら直接持ち込みで修理依頼だそうだ。

初期不良のドット抜けの場合は補償の対象外になるらしい。

買ってからこんな青い点は無かったのでドット抜けではないと思うのだが。

画面の損傷や外的要因での故障の場合は補償されると。

最終的にはその時の修理依頼の担当した人の裁量にかかっているとも言われた。

念の為に遠隔操作?検査??で原因を探ってもらうが、何ら問題は見当たらないという事だった。

持ち込み依頼でもそれと同じ検査?をするらしいがものは試しだ。

直営店がないので明日は仕事帰りにカメラのキタムラに持って行くことにする。

予約もしっかりとした。

電話を切った後に教えてもらった方法で再ペアリングを試みるも青い点はご健在。

今日は一日その青い点と仲良く過ごした。

修理に出すならしばしの別れ。

新品の在庫があればそれと交換らしいが、どうせなら新品に交換して欲しいと思うのは誰だってそうだろう。

私のApple Watchの運命はイカに!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?