見出し画像

カードケースは必要か?

キャッシュレス派になりつつある私。

しかし、ここで悩みが出てきた。

カード類をどうするか問題。

普段から持ち歩いている、免許証、保険証、マイナンバーカード、バスカード、メインで使い分けてるクレジットカードカードが三枚。

これは外せない。

仕事がある日は仕事用のカードがプラス三枚。

そこに不意に行きたくなる映画館や本屋の会員カードやら、駆け込みで行くかもしれない耳鼻科と歯医者の診察券。

急な現金が必要になるかもしれないので使い分けている口座のキャッシュカードが二枚ほど。

これだけでかなりのカードの数になる。

本当に必要かと言われればわからない。

仕事がなければ最悪Apple Watchとスマホさえあれば何とかなる。

しかし、心配性の私はこれら全てのカードを持ち歩きたいのだ。

財布に入らなくもないが、現金が必要になりお札と小銭が増えるとパンパンになる。

カードケース、便利そうだと思ったけれどわざわざ財布と別に持ち歩く必要が果たしてあるのだろうか?

持ち物を少なくしたいのに増やしてどうする??

既に仕事用のカードケースをひとつ持っている。

しかし、仕事がない日は家に置いていくのでそれにカード類を入れると忘れがち。

使い分けるならもう一つカードケースを増やすしかないがもう増やしたくない、

なんて考えながら永遠と新しい財布を買えずにいる。

何かいいアイディアはないものだろうか。

その結果、100均の事務用透明ポーチとかに入れちゃうんだろうな。

気持ちはとてもよくわかる。

でもいい女はカードケースにも女子力を求めたいのだ。

多分一生悩んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?