見出し画像

ショック?な出来事

それは今日の仕事中に起きた。

いつものように仕事をしているとお婆さんから声をかけられた。

どうやら聞きたいことがあったらしい。

私が近づいた途端、

「綺麗な色ね〜!」と、

私の髪の毛をさらっと触った。

ほんの一瞬の出来事だった。

あまりにも突然だったので私も驚いてしまった。

お婆さんはいきなり初対面の私の髪の毛を触ったのだ。

私の髪色は今、桜色のような淡いピンク色に染まっている。

なかなか周りの人にも好評で私自身とても気に入っていた。

髪は女の命と言う程大切にしている訳ではないが、知らない人に触られるのはさすがに私でも嫌である。

自分の髪の毛を触られるなんて美容師さんか家族、仲のいい友達や恋人くらいだ。

それらの人なら触られても何も感じないのだろうが、ましてや赤の他人の知らないお婆さん。

私はなんとも言えない複雑な気持ちになった。

もし髪を触る以上のことをされていたら。

悪意を持って自分に声をかけたとしたら。

仕事中だから何も起こらないなんて事はない。

自分の隙の多さに気付かされた。

今度からもっと気をつけよう。

仕事始め初日から色々考えさせられた出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?