見出し画像

流行り廃り

最近ルーズソックスがまた流行っているとテレビで見た。

私はルーズソックス時代の終わりかけの人間なのであまり履いたことはない。

すぐに紺のハイソックス、通称「紺ハイ」が流行り出した。(私の地元だけ?

いくら流行っているからと言ってもアラフォーのこの歳でルーズソックスを履くのは厳しいものがある。

しかし、私が住んでいる地域では若い子がルーズソックスを履いている姿をほとんど見かけない。

一応、お店にルーズソックスが置いてあるのは度々見かけるのだが。

本当に流行っているのだろうか?

そう思っていたある日。

仕事帰りにバスの中からふと外を見ると、高校生くらいの女の子がとても長いハイソックスを履いていた。

しかし、何か変なのだ。

ハイソックスにしては長すぎるしニーハイにしては短い。

なんだか妙な穴のような隙間が開いている。

バスで追い越す一瞬の間に私は確信した。

あれは、、、ルーズソックスだ!

なんとその子は長めのルーズソックスをハイソックスの様に上まで伸ばして履いていたのだ。

隙間の様に見えた穴はルーズソックスのゴムの部分だったのだ。

ちょっと私には理解が追いつかない。

流行ってるらしいけどそんな履き方なの??

流行りって難しい。

数年前までチヤホヤされていたタピオカ屋は軒並み潰れたのだが、今度職場のビルに「ゴンチャ」ができるらしい。

今更の様な気がするがきっと行列ができるのだろう。

つい最近までそこには違うタピオカ屋があったのに。

多分私もきっと行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?