見出し画像

とどめを刺した

以前から死にかけていた私の髪の毛。

昨日、ついにとどめを刺すことにした。

以前から色ムラが気になり頭は3色。

とっても明るい金髪、明るめの茶色、地毛の黒。

だいぶ毛も伸びてきて普段は結んでいるからそこまで気にはならなかったが流石に限界だ。

トレーニングする時に邪魔になる。

ということで、久しぶりの美容室。

担当の美容師さんは私の髪の毛が千切れてからはあまり私の髪を触りたく無いらしい。笑

確かにトラウマになるのも仕方がない。

何かいい方法はないかと案を練る。

そして出した答えは、、、

切っちゃおう!

数日前にテレビで見たモデルさんが髪を短くしていてとても可愛かったのだ。

この際、傷んだ箇所は切り落として心機一転やり直そうと。

普通の人なら嫌がる長さをザックリと切った。

元々ショートヘアの私にはなんら抵抗はない。

ザクザク切られていく3色の毛達。

切った後の毛玉はなんだかモルモットのよう。

ぷいぷい。

そこからは色を馴染ませるために少し抜いたり足したりして微調整。

あまりダメージを与えることなく無難にまとまった。

久しぶりに短くして少年のようになったが嫌いではない。

若かりし日のレオナルドディカプリオのようだ。

多分あと1ヶ月もすればまたブリーチしたい、派手色にしたいと騒ぎ出すだろう。

それまでは大人しくしておこう。

私のロングヘアーを熱望するファンの方には申し訳ないが、またしばらくはショートヘアーで我慢してもらうことにしよう。

ブリーチガンガン派手髪のロングヘアーは相当難しい気がする。

後ろの席でシャンプー、カット、ブローのみの黒髪ロングの女子高生の髪があまりにも艶々サラサラで羨ましかった。

若さには勝てんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?