見出し画像

みんなのピアス事情

つい最近地元のお祭りにて。

若い子達が今流行りのヘソだしスタイル。

出せるお腹で羨ましいと見ていたら、中にはへそピをしている子がちらほら。

まだ中学生くらいだろうか?

私達世代はピアスのハードルがとても高かった時代なのでやはり年齢的に少し違和感を覚えてしまう。

なんて、ピアスを10数個付けている私が思うのもなんだが。

しかし、逆にヘソだからいいのかもしれない。

耳だと親や学校にバレてしまう可能性がある。

厳しい学校なら頭髪検査とかあるだろう。

まさかヘソにピアスなんてしてるとは思わないだろうし、よっぽどの事がなければ見える事もない。

実はへそピは隠れた穴場スポットなのだ。

私達世代は耳にピアスを開けることに必死でその事に何故気づかなかったのか。

アラフォーにしてくちピか舌ピを開けたいと思っているが、それをもう誰も咎める人はいない。

たまに会う親からまた増えた?と言われるくらいだ。

しかし、この歳になりレントゲンやらMRIやら撮ることが増えてきた私。

検査の度に全部のピアスを外して付ける手間がめんどくさいと感じてしまい未だに開けるかどうか悩み続けるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?