見出し画像

#コンパス履歴書ジェネレーター、メンテナンスを廃止します

はい。そのままです。
コンパス履歴書ジェネレーターは、今後メンテナンスを一切行いません

コンパスのモチベがなくなったのか

そんなことはありません。むしろ上がりました。なぜなら単純に他に面白いゲームがないからです。
いや誘われて「やりたいなー」と思ったゲームはあるんですが、起動しなかったりするのでキレている真っ最中です。

あとシーズン後のS2で初心者狩りしてイキったりしてました。はい。

なので、コンパスともう縁を切るからメンテもうしないぜ!というわけじゃないです。あれは釣りタイトルでした。たまにはゆるして。

じゃあ一体何があったのか

 結論から言うと、Netlifyというすんごいサービスを見つけてしまいました。

今までは直接masterブランチ(公開されるやつ)を編集してアハァーンとやっていたので、どうしても他の人が利用できないメンテナンスの時間ができてしまいました。愚の骨頂。いやほんとすみませんでした今まで。

そういうわけで、最近覚えた「ブランチを切る」なるものをやって、

画像1

developブランチとNetlifyを接続しちゃいました。

画像2

ネーミング的にどうなのかわかりませんが、developブランチという名前にしてみました。今までのURLからはこれまで通りmasterブランチのデータにアクセスできます。

つまり何ができるようになったのかと言いますと、こっち側で改造時間を気にせず、デバッグを心ゆくまで行ってから皆さんに公開することができるようになった、ということです。わー嬉しい。

つまり、メンテナンスでサービス利用不可になる時間はなくなり、更新も継続されます。いいお知らせでした。

ちなみに、もうちょい簡単にヒーローを追加できるように今色々見直しています。
今のコード、実は3年前に中核部分をスマホでペッペと組んだので、インデントがちゃんとできていなかったりvarを使っていたりなんか全く統一感がない感じになっていました。素人丸出し(今も素人ですが)。

いつかモチベーションがあればバージョン2.0をリリースするかもしれません。それまでにサ終しなければいいのですが。

おわりに

大口叩きましたが、動作確認のために一回またメンテモードにするとかはありえます。その時は許してください(笑)

という事で釣り記事でした。モチベがある限り履歴書ジェネレーターは更新を続けていきます。
それと、新しく用意した開発環境で早速生成画像がダウンロードできない最悪のバグが発生しているので、近日中に直します。

▼履歴書ジェネレータはこちら▼


それではまた。

noteのサポートは投げ銭のようなもので、月額ではなく一度のみ課金されます。 この記事が役に立った、面白いと感じてくださった場合に、サポートしていただけると大変励みになります。