見出し画像

ファンネーム

眠たい時間にブログを更新してます
ドットアオです☺️

寝てる人が大半だと思いますが
僕はこんな時間まで曲を作っていました、、。

今日は僕のファンネームについて話します。

僕はいままでファンネームについて
作らないようにしてきてました。

それはなんでかって言ったら
ファンネームを付けるほどファンがいないから(*^^*)笑

そーゆうことです🙄

でもこの際つけてみようかなって、
いつファンという者ができるかわからないから。
気づいたらファンができてたり、
ファンって名乗りあげてもらわない限り
アーティストは気づくことはできないから。。

色々考えました。

.αoだからアオ→青→Blue→・・・・・

全く浮かばなかったです🤦‍♀️
どれも没になるばかり。
なんでかって言ったら、
シンプルじゃなかったから。。。

自分は長ったらしいのが最近嫌いで
昔は長いのがすっごく好きで
昔作ってた曲なんて
覚えきれないほどタイトルが長い曲ばかりでした。
英語の単語が8個並んでるタイトルだったり、
文章みたいなタイトルだったり、、、

でも最近は長いのがめっちゃ嫌いで
どんな曲もシンプルイズベストにしてて、
だからファンネームも短くしたいなって。

そしたら頭の中にふと浮かんだんです。

僕が前にアーティストさんのライブに行った時
スタッフの方々が僕たちが着てたツアーTと
ちょっと違くて。。

どう違うかって言うと
Tシャツのデザインは全く同じで
材質とかも全くと言っていいほど同じでした。。
しかし、どこが違うかって言うと
そのTシャツのバックプリントに

"CREW"

という字が大きく書かれてました。

自分はそのTシャツがずっと欲しくて、
スタッフさんしか持ってないことに
ずっと羨ましいなあなんて思ってました。

そしたらふと頭の中でファンネームを考えた時
このアーティストさん達は
スタッフさんを"CREW"として扱っているけど
"CREW"は全乗客とかそんな意味もあって
ツアーだからスタッフさんと一緒に全国回るから
アーティストさん達は"CREW"と呼んでいるけど

ふと考えた時に
じゃあこれがツアーじゃなかったら
ファンネームだったら
たとえ離れていてもファンでいてくれたら
幸せな景色を沢山見せてあげたいなと、

間接的にだけれど
ツアーとか将来やった時に
お金が無くて行けなかったり
自分の近くにツアーが回って来なかったり
ツアーに行けなかったとしても
"ファンの人がツアーに来れなくても
ファンがいてくれるからこうやってツアーも回れるんだよ
だから、実質ツアーはみんなで回ってるんだよ"

スタッフさんだけじゃなくて
みんな一人一人のファンの方が
.αoのcrewなんだよっていう意味も込めて
僕はファンネームを"CREW"にしました。

いつかファンクラブとかできたら
ファンクラブ限定で"TOUR T-Shirts Crew Design"とか
販売したいなってすごく思う、、。

スタッフさんだけじゃなくて
ファンクラブの人も買える"CREW T-Shits"
絶対にいつか作ります。。

そんなこんなで
僕のファンネームは"CREW"になりました。

いつか沢山のファンが出来たら、
みんなに素敵な景色を沢山見せることを
確約します。

このブログをここまで見てくれてる君は
もう既にcrewです🙄🙄🙄

なんちゃって。

さあもうそろそろ寝ます。
明日もバイトです。。

頑張ります💪💪

Ep.4 CREW.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?