見出し画像

1人大好き人間🇲🇾の寮へ行く 渡航編

お久しぶりです!
ついにマレーシアで学校が始まりました!
マレーシアに着くまでの道のりを書きたいなーと思って忘れないうちに書きますっ!

まず羽田空港に到着〜

今見るとすごい懐かしくてちょっと寂しい気持ちになります苦笑
これだけ見るとガラガラに見えるけど、意外と混んでました〜チェックインがちょうど色々な便と重なっちゃってカウンターが激混みでした😓
保安検査のところで妹と父とさよならを言って(泣くかと思ったけど泣かなかった!)そっからスムーズに出国審査してゲートに着いた時に初めて泣きました笑
免税店の端っこで母に見えないように涙拭いてたの懐かしいな笑
飛行機に乗ったらガラガラで3席窓側が空いていたのでソファーみたいにして座っていたら快適でした!

飛行機から沖縄が見えました!綺麗だった〜

昼間の飛行機だったので景色見たり、映画見てるうちにあっという間でした!

チャンギ空港到着〜

シンガポールで一泊して実は友達に会ってからマレーシアに入国しました!
友達と会えて嬉しかった!また休みになったら遊ぼうね〜!!

マレーシアまでは国際タクシーで行きました!
週末だったのもあってすごい国境が混んでて入国するのに時間かかりました
2時間半ぐらいかかったかな?
そしてマレーシアへ!
そっから学校へ向かいました!学校のことはまた後日書きます!