見出し画像

12/8新刊のお知らせ

前回ここで暖かくなってきたと書いたのに、もう寒いです。
寒いの苦手なので大嫌いだよ、冬。
お知らせです。
2022/12/8 新刊が発売になります。

「後宮の炎王」 実業之日本社文庫GROW 

タイトルの読みは「こうきゅうのえんおう」。
書影とあらすじが解禁になっています。
「後宮の宝石案内人」に続いて、なんと今回も表紙はアオジ先生なんです。こんな奇跡ある?
この場を借りて御礼を。アオジ先生、わたしのような名もなき者の表紙を続けて引き受けてくださって本当に感謝です。
ありがとうございます。嬉しいよう!
匂い立つような美しさのイラスト、本当に素敵。華やかで説得力のある素晴らしい表紙になっています。
デザインもすごくないですか、文字が燃えてるよ……

Twitterでも書いたんですけど、タイトルと著者名で4つも「火」という文字がある笑
狙ってません。完全に無意識。この物語の火には浄化の意味があります。
あ、余談ですが宝石案内人も炎王も自分で考えたタイトルです。どっちもわたしの中では意味があってつけてる。

白い服が子供の頃の記憶がなくてほにゃららしてる翔啓さん。
黒衣が女装して後宮にいる嵐静さんです。
ふたりの青年があれやこれやなる中華風ファンタジー。なんかそんな物語です。自分の作品を紹介するのがドヘタで苦手なので、察していただけると嬉しいです。(くっ……涙)

夏ぐらいから緊張状態が続いて、仕事も忙しく、原稿のスケジュールもバチバチで、ここ最近は発売前ナーバスになり、新刊と無関係なことをぐちゃぐちゃと考えて非常に面倒で煩わしいことになっていたのですが
(こういうのも珍しいけど)時間の無駄ですね。
緊張してお腹も痛いです。これは通常運転だけども。

ひとまず、ひとつずつお知らせができるとほっとします。
予約が始まっていますので、何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?