見出し画像

天井を突き破れ!

絵を描くお仕事や物作りをされている方は
ご存知かもしれませんが
今回はピカソの逸話を
一つご紹介させていただきますね

ある日
ピカソが街を歩いていると
見知らぬ女性が
一枚の紙を差し出し
こう話しかけてきました
「ピカソさん、私あなたの大ファンなんです
この紙に絵を描いてくれませんか?」
ピカソは
「いいですよ」と快諾し
たった30秒ほどで美しい絵を描きました
そして、彼女へと手渡し
こう言いました
「この絵の価格は、100万ドルです」
驚いた女性は
「高すぎませんか?
この絵を描くのに
たったの『30秒』しかかかっていないのですよ?」
ピカソは微笑みながら
こう返しました
「お嬢さん
30秒ではなく
30年と30秒ですよ」


ピカソは「たった30秒で描いた」とは
考えていなかったのです

ピカソがこれまで積み重ねてきた30年が
その時のピカソを創ってきたのです

それがどのようなものであれ
決して無視されたり軽視されるべきものでもないのです

つまり
ピカソは
決して自己イメージを低くせず
自分の価値を低くすることもしなかったのです


自分が自分の価値を決める時
自分が持つ自己イメージが重要となります

自己イメージが低いと
自分の価値を低く考えてしまいます

例えば
あなたが今
時給千円ほどで働いていて転職を考えたとき
また同じような時給で
同じような職業を探していませんか?

あなたが何歳だろうと
あなたには無限の可能性があるのです

自己イメージを
「自分は時給千円の〇〇の仕事しかできない」と
決めてませんか?

本当は
自分の好きなことで稼げるかもしれないのに

本当は
もっと自由に生きられるのに

自己イメージを高めることをせずに
勝手に天井を決め
自己定義を設定していませんか?

もし
あなたが
今とは違う
本当の自分の人生を生きたいのなら
自己定義を変える必要があります

自己イメージを高め
自己定義を変えるためには
学びが必要です

自分の理想の生き方をしている
真の成功者から学び
自分で決めていた天井を突き破るのです

大切なことなので
もう一度、書きます

あなたには
無限の可能性があります

学び始めるのに
年齢は関係ありません

ですが
時間は有限です

時間は命です


私が実際に真の成功者のメンターから
学んでいることは
こちらからご覧いただけます↓


読んでくれた人の心を少しでも軽くできたら、少しでも楽にできたらと思っています。 独りネットビジネスの真の成功者から、日々学んでいます。 サポートしていただけたら、とても嬉しいです。 愛のある発信するために使わせていただきます。