見出し画像

スッキリさせる

昨日急に捨て魔になった私ですが、実は年末にも一度捨て魔になっていました。

その時は何を捨てたのかというと…

「人間関係」です。


スマホに入っている古い人間関係の整理をしました。

私は友達がほとんどいないですし連絡も何年もとっていないので、元々登録してある数は少ない方です。

そして親戚ともほとんど縁を切った状態です。

私の両親は離婚していて、離婚の時に裁判にもなりました。

その為父方の親戚とは絶縁状態です。

それに、母が倒れた時にも母方の親戚とは少し揉めました。

母が祖母と一緒に暮らして祖母の面倒をみていたので、その事で母の兄弟と揉めたのです。

その事もあり、母が亡くなってからはこちらも絶縁状態です。

ですから私はとても身軽です。


残ったのは、本当に大切にしたい人達だけです。

とてもスッキリしました。


これからは、大切な人が困った時に救える自分になろうと思います。

大切な人を守れる自分になろうと思います。

その為に今日もメンターから学びます。

コツコツと自己投資を続け学び続けます。


そういえば今朝急にこんな言葉が降りてきました。

「お金の通り道の準備をしておきなさい」

身の回りをスッキリさせたおかげで、こんなメッセージが降ってきました。

有難いです。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

感謝いたします。

読んでくれた人の心を少しでも軽くできたら、少しでも楽にできたらと思っています。 独りネットビジネスの真の成功者から、日々学んでいます。 サポートしていただけたら、とても嬉しいです。 愛のある発信するために使わせていただきます。