見出し画像

G4Y 仙台 15日 18時公演 【ネタバレ有】

12/15(金)に念願のアイナナのライブ、G4Yに行ってきました!!!!
セトリ、MC、感想等を自分で見返すためにまとめておきます。
初めてノート書いたのでめちゃくちゃ見ずらいと思います…
※個人的意見が多いので苦手な人は感想、あとがきは見ないことをお勧めします。


MCに関してはうる覚え

前提情報
会場地元民
1番の推しは和泉三月
各グループでの推しは十龍之介、百ちゃん、棗巳波
当方、グッズなしS席で2階Cゾーンの1番左の三列目の席でした!


グッズ販売は買うつもりなかったので抽選もしませんでした


開演前アナウンス

開演30分前、15分前アナウンス

🐉G4Y仙台始まります!
仙台アナウンスは十龍之介と
🐍棗巳波でお送りします。(この時点で緊張した面持ち)
🐉巳波くんと一緒で嬉しいよ!よろしくね!
🐍………っ…!!!!!、、よろしくお願いしますっ!迷惑を掛けないよう、精一杯努めさせていただきます…っ!(早口な上迫真)
🐉そう?気にしないで!いつもの巳波くんらしくリラックスしてやろう!
🐍いえっ…!いつもの私らしくいると、こうしてお話しすることが困難となりますので……精一杯っっ………!!!!頑張らせていただきますっ!!(ずっと迫真)
🐉そう?あんまり気負いすぎないでね!
それじゃあ注意事項をお知らせするね
〜🐉諸々の注意事項🐍〜
🐍………っ、はぁっ…!!(感情噛み殺し後のクソデカため息)
十さん、ご一緒していただきありがとうございました…(疲れ気味)
🐉台本読んでる時は完璧な巳波くんだったけどこうして話すと年相応で可愛いな!
🐍………っ…!!!!!(限界オタク)
も、もう少しで開演となります
目が覚めるような最高な歓声を聞かせてください

〜“APOŹ” Blu-ray & DVDとムビナナBlu-ray & DVDの宣伝〜

開演5分前アナウンス

🐉さっきもらったずんだのシェイク美味しかったね!
🐍ええ、おかげで何があっても動じない鋼の心を入手しました(いつもの巳波)
🐉ずんだにそんな力が?!?!すごいな!もう一杯もらっておこうかな!
🐍はい。私は何が起きても動じることはありません。
🐉2回も言うってことは相当なパワーがあるんだね!よし!俺も頑張ろう!
〜🐉説明🐍〜
🐉機会があったらまた一緒にやれたらいいね!
🐍い、いいんですか?!?!…………はあっ…!はぁ………ありがとうございます…とても嬉しいですっ………(限界オタクに逆戻り)
🐉もちろん!それじゃあライブも楽しもう!

アナウンスの感想

十さんに対して限界オタクな巳波の構図は二次ではよく見るけどもまさか公式でまともに見れるとは思わなかった…そりゃそうよね桜春樹を演じた十龍之介が目の前にいるもんね……おめでとう、おめでとう、おめでとう…
十さんのずん⤴︎だ⤵︎のイントネーションが好き…


開演

いつもの如くグループ名どんって出てグループ名叫んでメンバーのイラスト出てキャラの名前叫ぶのやった


Re:vale

ココロ、ハレ晴レ

〜Re:vale MC〜

一人一言的なのしてあとはクリスマスのお話
🍑12月と言えば、オレたちRe:valeでクリスマスにサンタさんからプレゼントをもらうとしたら何がいいって話になったんだけど、ユキは何がいい?
❄️うーん……こたつかな。
🍑ははっ、それクリスマス関係なく今欲しいものでしょ!
❄️逆に、モモは?クリスマスに何が欲しいの?
🍑オレ?オレは、新しいフットボールシューズかな。すり減ってきちゃって。
❄️なるほどね。じゃあ、僕からのプレゼントはそれにする。
🍑えっ?!話の流れでプレゼントのリサーチしちゃうなんて、イケメンだよ!
❄️ふふ。中身はバレちゃってるから、渡し方はサプライズにします。
🍑どういうこと?!
❄️モモの家に、暖炉っぽいものを置いてもらって、そこからサンタの格好をした僕が出てくる……あ、言っちゃった。
🍑ええっ?!ちょっと、一部始終動画に撮りたいから、いつ来るか時間教えといて!サプライズじゃなくなっちゃうけど!
❄️いいよ。僕たちRe:valeのクリスマスはこんな感じです。
🍑ははっ、最高だけど、全然お題に答えてないね!
❄️んー、僕たちが一緒にお願いするなら休暇じゃない?
🍑いいね!ふたりでイルミネーション見に行ったり、アイススケートしに行ったり!
❄️こたつで丸くなります。
🍑ちょっとー!それじゃあいつものユキじゃん!全然特別じゃないじゃん!
❄️2人で一緒に過ごすなら、何してたって特別でしょう。
🍑今日のユキ、イケメンすぎない?!
千のイケメンな姿見せつけようね(?)

NO DOUBT
Re-raise

Re:vale感想

あー安定の夫婦ー!!今回の千さんがノリノリだった気がする!やっぱ王者っていうのがひしひしと伝わってきた……踊り方にそれぞれの個性は出てるんだけどもRe:valeだからこその揃い方をしててあぁ、ほんとに………
あと今回のライブで気づいたのは百ちゃんって結構千さんのこと見てるんだけど、それは千さんが百ちゃんと一緒にフリをしようっていうのにすぐさま対応できるようにしてるんだってわかった…愛だねぇ……千さんは歌ってない時百ちゃんのことガン見だし……
ココロ、ハレ晴レの「スッキリとさっぱりと」の動きが可愛すぎる
NO DOUBTの最後に千さんが百ちゃんを銃で撃つシーン再現しててやばかった………
ちゃんと窓拭きダンスに合わせてペンライト振りましたー!
あとムビナナに比べてダンスが全体的に激しかった!Re-raiseもちょっとムビナナと違かったかも!


TRIGGER

SUISAI
DAYBREAK INTERLUDE

〜TRIGGER MC〜

一人一言的なのみんなで回したあと
Re:valeからのクリスマスネタの流れでサンタさんからグループ全員同じものをプレゼントされるとしたら何がいいってお話
🎼龍が寒いの苦手だし、防寒用具とか?
🐉手袋とかマフラーとかいいよね〜
🍩ちょっと!クリスマスなんだからもっとロマンティックなものとかないの?
🎼ロマンティックなもの...スノードームとか?
🐉スノードーム持ってないな〜
🍩ロマンティックなものでスノードームが出るの、楽ってかわいいよね
🎼なんだよ!そういう天はなにがいいんだよ?
🍩温泉旅行がいいな。龍がこの時期になると温泉行きたいって話してるよね?
🐉天〜!
🎼いいな!この勝負は天の勝ちだな!!
🍩龍、好きな温泉地選んでいいよ!
🐉嬉しいな...! こうやって何気なく話したこと覚えていてくれるのも嬉しいよね
🍩じゃあTRIGGERは3人で温泉旅行に行きます!
🐉?でも、このペンライトの綺麗な景色を見てるともうプレゼントをもらった気持ちになるね
🍩次に歌う曲もみんなにとってのプレゼントになったらいいな

In the meantime

TRIGGER感想

今回のライブで1番自分の中の好き度が上がったのがTRIGGER
ダンスの個性は一目瞭然。楽はノリノリで踊ってた、止めるところめっちゃピシッて止めてる
見ててなんか気分が良くなる。天はやっぱ完璧で究極なアイドル、指の先まで綺麗最初から最後まで隙がない艶やかな動きをしやがる。龍兄貴!踊り方1番好きだ!ちゃんと踊ってるけどもなんかちゃんと脱力できてる感じ!自分の大きい体を生かしつつ流れるような滑らかな動き大胆でありながらも優しさで包み込むような!大好き…
あと左側にみんなで寄るー右側にみんなで寄るー真ん中ーってどこの席にも配慮してる感がどのグループよりも強かった気がする
この3人が一緒に踊るからこそTRIGGERが出来上がる感じ、3人じゃないとだめ
あとやっぱTRIGGERはライブ見にきたってよりは劇場、コンサートに来たって気持ちになれる
SUISAI大好きだからほんとに嬉しかった
「sink sink sink 沈んでは
 flow flow flow 舞い上がる
 whirl whirl whirl 今日も抗えない夢の中」
のとこのダンスがほんとにクセになる楽天龍の順に並んでたんだけど左から順に踊ってくるの良すぎた
あとスモーク出てきてたのがなんか神秘的になってSUISAIに合っててよかった
もういるんよゼロと九条鷹匡と桜春樹が
私には見えた
デイブレの最初の歌い出し前の一人一人のパフォーマンスが相変わらず良い
ペンライト振るのが楽しい曲のチョイスありがとう
今回の公演だけかな?なんか珍しく男性ファンが多くてびっくりした
雄叫びみたいな野太い声でTRIGGER!楽!天!龍!が上(3階席)からめちゃくちゃ聞こえた


IDOLiSH7

DiSCOVER THE FUTURE

〜IDOLiSH7 MC〜

一人一言回してた!最初りっくん話してて誰にわますかなって思ってたら
7️⃣次は!一織に見せかけて〜、ナギ〜!
(1️⃣七瀬さん!)
のやりとりが可愛かった…
サンタさんからグループ全員同じものをプレゼントされるとしたら何がいいってお話
1️⃣全員の趣味趣向が違いすぎてまとまりませんでしたね
4️⃣そーちゃんといおりんを満足させるのはハードル高いからな
5️⃣そうかな?(1️⃣も「そうですか?」的な様子)
7️⃣一織、文房具欲しい?
1️⃣要りません……ってことはないですが、全員が満足は難しいでしょう……
6️⃣グッドアイデアがあります!ここなです!ここなは全てを解決しまァす!(決めポーズ)
3️⃣じゃあここなちゃんはフライパンの焦げをどうにかしてくれるのかよ
2️⃣?でもキッチン用品良いな〜
5️⃣?キッチン用品ならみんな使うし嬉しいよね
7️⃣あ!サンタさんからIDOLiSH7全員が欲しいものあります!
🌈なになにぃ…?
お揃いのお茶碗!!!!
🌈お茶碗!?(全員で陸を見る)
7️⃣うん!オレたち、前より7人揃ってご飯食べることが少なくなっちゃったから………だから、7人揃って食べる時のお揃いのお茶碗が欲しいな!
1️⃣寮生活ならではのお願いですね
6️⃣ナイスアイディアですぅ陸!
4️⃣割れても使いづける!からヤマさん直して!
2️⃣直せるかは分かんないけど大事にしような!
環くんがなんか話して曲に入った気がする

RESTART POiNTRE
マロウブルー

IDOLiSH7感想

推しが出てきた瞬間ほんとに泣いた
あぁ、私このために最近頑張ってたんだ、このために足痩せやったんだやっと会えたって………
DiSCOVER THE FUTUREのりっくんの歌い出し…あぁ
そして推しのが真ん前に来ることが多い席でほんとに席運よかった…
この曲かはもう感情高まりすぎて忘れちゃったけど指差す振りがマジ私の付近指してた手振る時も私の付近手振ってた(自意識過剰厄介オタク)
推しがキラキラしてた、ライブめちゃくちゃ楽しそうにしてた
RESTART POiNTREの演出一人一人ライト当たってりっくんが歌い出してりおりんがりっくんみるやつして欲しかったなぁ………(ないものねだり)
一緒に踊りながらペンライト振りました!
マロウブルーでまた泣いた「サヨナラと出会いのマリアージュ」の歌詞でボロ泣き
名残惜しさを残しつつこの曲を最後にチョイスしたアイナナちゃん最高でした
上のカメラワーク三月単体で写してることがそこそこ多くて神だった
カメラマンさんも推します
基本三月を目で追うので忙しくて他のメンバーはわからないけどやっぱIDOLiSH7は安定のわちゃわちゃかわいい楽しいで安心した


ŹOOĻ

No Sacrifice
Bang! Bang! Bang!

〜ŹOOĻ MC〜

一人一言的なのみんなで回したあと
恒例の流れでサンタさんからグループ全員同じものをプレゼントされるとしたら何がいいってお話
🐍もうすぐクリスマスだし、裏で話題になったプレゼントの話をしませんか?
🐶サンタさんから、なにをプレゼントされたいかの話だ!4人全員同じ物で!!
🐗もうそんな時期か?一年マジあっという
間!
🐯町もクリスマス一色になってきたな
🐶でもさ、俺たち好きな物とか趣味とか、結構バラバラだろう?簡単に決まるかな?
🐗決まるに決まってるじゃん!!
🐍私、結構好奇心の強いタイプですし
🐯合わせるの得意だぜ!
🐶...そ、そう??じゃあなにかいいかな?
焼肉食べ放題券でいいか?食べ物なら、俺たち好き嫌いはそんなにないし!
🐍🐗🐯却下!!(即答)
🐯どうしてそんな色気ないものを選んだんだ?クリスマスだぞ?
🐍クリスマスに食べ放題...
🐗いつでも行けるとこにしてもしょうがないじゃん!
🐶えっ、悪かったな...じゃあハル、お前が一番年下なんだし、決めちゃいなよ!
🐗え?俺が決めていいの?
🐯お!お前が今欲しいもの聞かせてくれ!
🐗じゃあーパンダなめこランドのチケット!
クリスマスイルミネーション、めっちゃ綺麗だと思う!
🐶おぉー!!さすがハル!めっちゃクリスマスっぽい!
🐍遊園地のイルミネーションだなんて、創作意欲が描き沸きそうです!
🐯決まりだな!俺たちが欲しいものは、パンダなめこランドのチケットだ!
🐗みんなも良いクリスマスが過ごせますように!

Survivor

ŹOOĻ感想

No Sacrifice 神です!はいきました!unbalance shadow組のからみ!!!サビ前の
「目に映るfire 燃え移るHeart〜」のとこ二人違かったよね??????向かい合って歌っててとりあえずやばかった
drift driving組も真ん中の二人に寄り添う男たちって感じで良いwithBみたいですね
はるちゃんを甘やかす他3人の構図すごく好き
Bang! Bang! Bang!ライブの定番で良い!ノリノリでペンライト振りやすい曲
「簡単な道じゃつまんない混沌の世界へ Diving
もう絶対止められないぜ常識くそくらえさ Kick out」のとこムビナナと同じくアクトバティックやって欲しかったなぁ………(ないものねだりテイク2)
Survivorもアクション映画の主題歌なんだから間奏のところ単独ライブみたいにアクロバティックしてほしかったなぁ……(ないものねだりテイク3)
でも火花バチバチの演出すごかった!!!あとステージライトの使い方がほんとに好き。
とにかく演出っていうかサービス精神?がすごかった…好き……
ŹOOĻは基本時に情緒を壊してくる
怖いね若手のグループは…


終演

各グループが終わった後ライブのダイジェストみたいな一人一人のファンサシーンを5秒?くらいの流して出てきた瞬間名前叫んでありがとうー!言って終わり


ちなみに会場の雰囲気はこんな感じでした〜
汚い字ですみません…

あとがき

やっぱ先輩2グループは満足度が高かった…
アイナナちゃんは推しがいるからか理想が高すぎたかな?ŹOOĻちゃんは曲数他グループほど多くないからムビナナと被りがちなのはしょうがないよね…
それこそムビナナDAY2と被っちゃうけども公演違かったらガチライブでのササゲロが聴けたと思うとちょっと惜しいな…
でもライブで聴いたことないNo Sacrifice聴けたし演出も良かったから🙆🏻‍♀️
ゼロの舞台のSUISAIをTRIGGERがチョイスしちゃって棗巳波の情緒がおかしくなるからTRIGGERの前後にŹOOĻは入れなかったのかな?それだと面白すぎる
それかとりあえず年功序列的な感じかな?
あと、三月はゼロが大好きで憧れてアイドルが大好きでなりたくてなったからそんな子に男性ファンがいてほんとに泣きそうになったてか泣いた
そりゃいることにはいるだろうと思ってたけども実際見かけると感動しちゃった
声かけに行きたかったけど並んでるから断念した
ずっと三月を推し続けてね

最高の1時間をありがとう!!!
また仙台来てね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?