24.【ミニマリスト日記】2020年8月20日の日記。プリコネを始めた。だらけてるミニマリスト見たこと無いからだらけまくる

プリコネはじめました(ソシャゲは続けようと思って始めたら負け)

プリコネってゲームをインストールしてやってて日記の更新が滞ってしまった。

ちなみに好きなキャラは今のところまだ決まってませんが、マコトやジュン、ミフユ、レイとか。そういう傾向です。

基本的にソシャゲってシステムが苦手なので、いつも長続きしない。

運営が倒れるかこっちが倒れるかのダメージレース。
スタートする前から勝負は決まってる。
だから「ソシャゲを続けよう」って感じではソシャゲを始めないことにしてる。

アイマスもやってるけど今はコロ助でコンテンツがあまり動いていないせいもあって、停滞気味。CDどのぐらい出てるのやら。こわいこわい。

ネット上でだらけているミニマリストをあまり見たことがない(観測できたらどーのこーの)

朝活、散歩、早寝、健康的な食事。
手放す手放す手放す……etc&手放す……
多いこと多いこと。

ラーメン食べた、お菓子食べた、お酒飲んでる、ってツイートやYouTubeをあまり、というかほとんど見たこと無いんだけど、多分それは俺が観測できていないだけなんだろうな。

TOP級の人は発信活動でかなりの人の心を動かしてるけど、その他大勢のミニマリストやプチミニマリストも別にそれに追随しなくていいのかなって思ったり。

って完全に偏見なんだけど、ミニマリストは意識高くあるべくみたいな風潮(を俺が勝手に感じているだけかもしれないのでこの日記は全部感想です)もたまに見て取れる……気がする。

ドラム式洗濯機やロボット掃除機で浮いた時間ができたら、そこにあえてソシャゲをぶち込んでもいいと思う。

もちろんやりたいことがあっていわゆる「選択と集中」が出来る人は夢や目標に向かったらいいと思う。

けど俺の場合はきれいになって家事が楽になることと、趣味の小説やジャグリング(や手品)をやる時間を増やしたいと思って、ミニマリズムを取り入れた感もある。

まぁなので物量ってよりはメンタル的にミニマリズムを取り入れてるって感じではあるけど。

で、話がちょっとそれたんだけど、特にやることも決めてないけど、モノや予定を減らして「時間やゆとりできたけど、何しよう」って思ってる人は、暇時間を楽しんで、なんならソシャゲでもやって思い切りダラダラすればいいと思う。

やりたいこと見つかったら疲れてても余裕がなくてもそれらをやるしね。

今の所俺はやりたいことが多すぎるから箇条書してみた

・次の小説なに書こうかな
・TRPGのシナリオも頑張りたい
・ジャグリングで5ボールを始めたい

といろいろあるけど、時間が足りない足りなすぎる。

だからあえての選択と集中をして今はプリコネだ!!!!!!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?