【ほっと一息〜開業から半年が経ちました〜】

こんにちは。アオ弁護士です。

独立開業をしまして約半年が経過致しました。

今お仕事ができているのは、お客様や応援してくださる方々のおかげだと本当に思います。また、今まで所属していた事務所の総務や事務を担当してくださった方にも改めて感謝です^ ^ホントに色々大変でした笑!

半年経過して…

①事務所を移転しました!

⇒レンタルオフィスに移転しました。全国の会議室を借りることができますし、固定費を抑えることができるため、とっても気に行っています。

②プリンターを買い換えました!

⇒インクジェットからレーザープリンターへ!色々な方のブログでプリンターは良いものを!と書いていたのですが、本当その通りだと思いました。

③顧問のご契約をいくつかいただきました!

⇒とっても嬉しいです。顧問数を限定しているので、顧問企業様、個人様と深くかかわることができ、すごく満足です。「何も連絡がこない顧問様が良い…」なんて微塵も思わないです!たくさん問い合わせが欲しいです。

④新規のお客様もご依頼いただきました!

⇒ご紹介案件のみで対応をしておりますが、数件ご紹介いただき、受任につながりました。1人事務所ならではで、積極的にお客様とコミュニケーションをとっております。

⑤今まで所属していた事務所にご挨拶にいきました!

⇒変わりなく、接してくれたことに感謝です。今の自分の『位置』も確認できました。

2021年は、

ⅰ:今まで関わったことのある方にDMを送り、力を入れて取り組んでいることや法務トピックスの情報発信をしたいです

ⅱ:youtubeで、『相続』の知識に関して、マニアックで楽しく学べるものを発信したいです

ⅲ:企業価値に関する資格を取得したり、小規模企業の統廃合の支援ができるような準備をしていきたいです

ⅳ:顧問様をあと2社又は2名増やして、深く長いお付き合いを築いていきたいです

ⅴ:集客用ではなく、アオ法律事務所を知ってもらう用のHPを制作したいです

全て叶う気がします笑!

今年の営業は、12月25日(金)まで、年明けは1月5日(火)からの予定です(顧問様は、12月30日まで、1月2日からです!)。

1月は既にセミナー講師2つ予定が入っているので楽しみです♪♪

皆様、今年もあと1ヵ月、頑張っていきましょー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?