見出し画像

光滝寺キャンプ場をキャンプ高校生がレビュー❗️

こんにちは!
本日は光滝寺キャンプ場で宿泊した感想を書いていこうと思います!
今回のキャンプは放課後、友達二人と行くという中々ハードなキャンプでした笑笑
事前に管理人さんに遅刻の可能性があると相談したところ、ご厚意で最終チェックイン時間を30分延長してくれました!!また、未成年という事で、キャンプ中も気を配っていただいたりなど、とても優しい方でした。
このようなところも光滝寺キャンプ場の魅力だと思います!

  1. 施設紹介

まず、初めに施設紹介をしていきます。
今回の宿泊は、1人1500円でした。設備も充実しており、とてもコスパがいいなと思いました。(車で来る場合などは、もう少し値段がかかります)また、このキャンプ場はオートフリーサイトなため、ソロキャンプなどもゆっくり楽しめます!

入り口の左側に少し進むと、大きな駐車場もあります。

上の写真の左側がトイレです。とても綺麗で匂いも気にならなかったです。また、流し場は三つあり、洗剤なども常備してあり、とても助かりました!

   2.   宿泊

今回は、川辺のところにテントを設営することにしました。(滝の近くに設営すると、少し音がうるさいかもしれないので、気をつけましょう)
*石などが多く、地面がかなりかたいので、付属のペクでは少し厳しいかもしれません。なので、鍛造ペグなどをおすすめします。

夜になると、山の中のため、星が綺麗に見えます。
あまり、たくさんの星を見る経験がなかったため、感動しました!

夕食は友達と協力して、ハンバーグを作りました。
やっぱりキャンプでは、焚き火と料理が醍醐味ですね!
また、売店では薪やカップラーメンなども売っているため、買い忘れがあった場合でも安心です。

そして、いざシュラフに入ると、秋なのにかなり寒かったです。なので、分厚めのシュラフやカイロなどが必要かもしれません。

 3.  まとめ

今回、光滝寺キャンプ場に泊まってみて、景色もよく、管理人さんもとても親切な方なので、安心して行く事ができると思いました。
また、このキャンプ場はアクセスが良いので、車やバイクなどがなくても、行く事が可能だと思います。
是非、皆様も足を運んでみてはどうでしょうか?

今回Blogを読んでいただき、ありがとうございました。良ければ、フォロー、イイねなどもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?