見出し画像

【第51回】ITオンチ(-ε-)朝活終了しました!

どうも、あおはるです。

今日のテーマは動画!こんな話が出ました♪

・Youtubeで生計を立ててる人はいるのか?
・Youtubeをビジネスに活用する2パターンのやり方
・zoomのビジネス利用の方法は?
・コミュニティビジネスのやり方

今日は、ビジネスの話。私は3つの仕事をやっているパラレルワーカーですが、個人でやっていく上で、ダイレクトで継続課金できる仕組みを持った方がいいですよね。

ただ、zoomが熱い、とか、Youtubeが熱い、とかツールにフォーカスした話は私はあまり好きじゃないです。(ツールを研究するのは大好きですが!笑)

自分が送りたいライフスタイル、つくりたいビジネスの姿、から逆算して、うまくITツールを活用するのは大賛成です。

私は、最終的には無拠点のホテル暮らしをして、世界をホームにする!のが目標なので、全世界の人たちとリアルタイムでつながれるzoomはフル活用しています。

こんな感じで、将来送りたいライフスタイルをリアルに考えるのが、近道だったりします。

画像1

画像2

これからはコミュニティの時代。

お金を稼ぐというところにフォーカスするよりも、
ライフスタイル全体を、豊かにしてくれるコミュニティを
つくっていく、というのが最終形。

人との関係性をつくっていく、そのために自分が得意なこと、好きなことをシェアしていくというのがこれからの主流になってきていると思います。

ちょうど今、
テレビでいじめのニュースをやってますが、
「閉鎖的なコミュニティが人を殺す」のと
「開放的なコミュニティが人を豊かにする」の

真逆の方向性ですね。

zoomを使うにも、Youtubeを使うにも、関係性をつくるために上手く活用できるといいですね。

・コミュニティ
・サブスクリプション(継続課金)
・リモートワーク

こんなところがキーワードになってくると思います。

今日も話に出ましたが、高額商品を売るビジネスって焼き畑農業的になるので、あまり将来性を感じません。焼き畑農業的なビジネスを続けていても、多少のお金は入るかもしれませんが、心の平穏は手に入らないですよね。(実際、プロダクトローンチをずっとやっていて、胃をキリキリさせている人たちをいっぱい知っています💦笑)

私自身は、コミュニティにギブし続けることで、自分も周りも結果的に豊かになる、という姿を目指してきたいと思います。

ITオンチ(-ε-)朝活は、平日毎日やってます!
今日も話に出ていたのですが、これはよもやま話的なサークル活動。

気軽に参加ください!また明日、お待ちしてます!



≪ITオンチ(-ε-)朝活とは?≫


≪ITオンチ(-ε-)朝活に参加したい方へ≫


≪朝活に【参加したい人】向け!zoom使い方講座 @東京≫

トリミング済み:zoomセミナーに 【参加したい人】向け! 初めてのzoom使い方講座の縦長版

👉画像が表示されない方はこちらをクリック


≪こんな想いでやってます≫


≪ノマドのための経済的自立講座≫


≪ITオンチ(-ε-)朝活 公式LINEやってるよ!≫

ITオンチ(-ε-)さんのための、脱ITオンチ(-ε-)LINE!

ITオンチ(-ε-)朝活に参加したい場合は、LINEでお友だちになると、案内が来ます♫下のボタンをクリックして友だちになってね ♫

画像4

👉画像が表示されない場合はこちらをクリック











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?