見出し画像

生きとし生ける者達のために

発災からひと月余り。
近日中だったり数か月先の“懸案事”を抱えつつの矢先に🫨があって、その上にエクストラミッションが増えることになってしまい💦情報収集の日々といった日課が増えたのだけど、いろいろと歯痒い想いを抱えつつの、そんな日々であります💧

そんな中、自分も何度か足を運んだことのある『のとじま水族館』がある能登島もなかなかの状況でもあるが故、“もの言えぬ存在”達のことも心のどこかに引っかかってました。
(一社)日本水族館協会という全国の水族館が加盟する団体があって、そこの協力連携関係が働いてて正しく“プ□ジェクトX”ばりの出来事が起こっているんだろうなと、情報収集中に水族さん達のお引越しの報も見かけてはそう感じてたのだけど、やはりこのひと月さまざまな負荷が掛かってたんだろうな、と感じた悲しいお知らせも入って来たり😥

『のとじま水族館』への直接支援として先月から見舞金の受付も始まってはおりますが、この度熱いプロジェクトが立ち上がった模様です❕

何かしらのアクシデントがあった時って、「可哀そう」って言葉だったり気持ちだったりが主に当事者に向けられがちで、周囲でサポートしている人々がいるって視点が抜けてしまいがちなんだけど💦
水族のお世話は💰的にもとても大変だったりするから、(多分皆大好きだと思うけど)動物大好きな方々は是非とも応援して差し上げて欲しいなとも思うのです(/ꕤ>ω<)/🍀フレーフレー
…私もこれから👛と相談したいと思います😅

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?