見出し画像

スクウェア・エニックス 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ リース

皆さんこんにちは!
今回は聖剣伝説3の人気キャラ、リースのフィギュアをご紹介します。

聖剣伝説3は1995年9月に発売されたゲームで、発売当時からリースは人気キャラでしたね。誰もがリース、アンジェラ、シャルロットのパーティで冒険に出ていたのではないでしょうか?

今回のフィギュアは2020年4月に3Dフルリメイクされた『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』のリースをフィギュア化したもので、キャラクターイメージイラストそのままの美しい姿を思う存分楽しめる素晴らしい出来だと思います。

イメージイラストです
美しいですね〜

このフィギュアは2021年6月予約開始され2022年7月に発売されました。公式に何分の一と表記はありませんが、1/7サイズに高い感じです。

箱はこんな感じです。

箱 表
箱 裏
側面は両側同じデザインです


ではまずはぐるりと全体を見ていきましょう。

槍を携え駆ける姿がとても凛々しいです。
彼女は風の王国ローラントの王女でありながら、王国のアマゾネス軍のリーダーを務めるスゴい娘です。なるほど可憐で凛々しいのも納得。。

いわゆる戦う女の子でこれは葵的に大好きなジャンルですので、このフィギュアはやはりブッ刺さる訳ですw


リースらしい小物をチェック!

額にはクリスタル(?)
ゲーム内でこれって触れられてましたっけ?
兜の先はクリアパーツです
羽根みたいな感じ
イヤリング
彼女の武器は槍!
可愛い握り方。。
槍は髪を突き抜けてます
長い髪はリボンでまとめてます
槍の先
腕には手袋
ツメにはピンクのマニキュア
グリーンの鎧(?)とショルダーガード
花びらのようなスカート状の鎧(?)
スカート部は二重構造!
2枚目のスカートはクリアパーツです
お尻がチラリ!
オシャレな革靴
金色のヒールですね
脚綺麗だね〜
台座にはTRIALS of MANAと書かれていて
ラビのイラストも入ってます


お顔のアップです。

イメージイラスト通り。。なんだけど、もうちょっとキリッと凛々しめの瞳が個人的には似合うかな?と思います。(全然不満ではないですよ💦)


身体に注目!SFC時代はドット絵で妄想していましたが、3Dゲームへとリメイクされてその美しい姿を舐めまわすようにゲーム中楽しめるようになったのは技術の進歩を感じますよね。。

もちろんフィギュアなんで目の前に立体としてリースが存在する訳で幸せを感じます。

身体つきを見ると華奢に感じます。。少し身体をひねっているので衣装のわき腹にはシワが入っています。

衣装に入るシワって燃えませんか??
リアルなシワです

胸に注目!
そんなに大きくはありませんが、真っ白な肌で吸い込まれそうな谷間が美しいですね。

下乳。。
レオタード風の衣装なのでぴったり肌に貼り付いているので胸のラインがよく分かります。

とても美しい胸です。添えられた左腕がなんとなく胸の美しさを引き立てている気がします。


脚です。。
スラリとした真っ白な脚、何気なくこのフィギュアを見た時に自然と視線がいっちゃうのがこの脚だと思います。つまり、このフィギュアの一番の見どころということですw

走っている一瞬を切り取ったポージング、戦う女の子らしい躍動感あふれる美しい脚ですね。
まあ、チラチラ見えるお尻にも目がいっちゃいますがw

下着(?)周りをぐるり。。
脚の付け根、お尻はこのアングルでアップにするとさらに輝いて見えます♪

前から見て分かるお尻の曲線が良き♪

これぞ美少女フィギュアの醍醐味♪
ゲーム内で試行錯誤してセクシーな姿を見るのも良いものですが、フィギュアはぐるぐる回して目線を変えれば気軽にセクシーな姿を楽しめます♪


最後はお尻に注目です!
なんだかんだで美少女フィギュアの撮影はここに一番チカラが入りますw

右脚を大きく上げているため、お尻にも動きがあり躍動感を感じます。

造形と塗装がとても良いですよね〜
ふわふわ柔らかな質感が伝わってきます♪

圧巻の丸みに見ていると嬉しくなってきます。
このフィギュアは本当にお尻、脚の出来が良いです!プリンやマシュマロのようなふわふわな女の子の肌感が素晴らしすぎて後ろを向けて飾りたくなりますw


ということで聖剣伝説3 リースフィギュアでした。

人気キャラのフィギュア化ということでメーカーも気合を入れてつくってくれたのでしょう。。大変良い出来で、リースの凛々しさ、可憐さ、可愛さ、美しさが存分に表現されていてリースに恋した方でも聖剣伝説3を知らない方でも満足できる仕上がりだと思います。

ただ、つくられすぎたのか発売されてしばらくして投げられるようになっちゃいました。。

定価でお迎えした身としては残念ですが、出来は満点なのでこれからも大切に愛でていきたいです。

近々アンジェラのフィギュアも出ますので今から並べて飾るのが楽しみです。お迎えしたらこのnoteでも紹介しますのでお楽しみに!

このイメージイラストでフィギュア化です!

今回もご覧いただきありがとうございました。
それではまた!

↑Amazonの評価4.6です。かなりお安くなっていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?