肉吸いのはなし

どーも。べあーです。

肉吸いを作りました。
以前大阪に行った時に見た「肉うどんのうどん抜きが肉吸い」という説明と「豆腐とネギが入っている」という情報をもとに作りました。

まずは豚肉を甘辛く煮たものを作り、うどんスープの素を使ってうどんスープを作り、そこに豆腐と豚肉の甘辛煮と青ネギをぶっ込む簡単な料理にしました。
たぶんちゃんと作る場合はもっと手順あると思います。

美味しくできました。
うどんスープがちょっと濃かったかな…次はもう少し水多めで作ります。
ちなみに牛肉で作りたかったけど値段に尻込みして豚肉で落ち着きました。
牛肉の安い店に行った時に買い込んでおこうと思いました…

そして安定の写真撮り忘れ…
また近いうち(へたしたら明日)に作るのでその時は写真撮ります。撮ろうね私…

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?