投げられた石にとって登っていくか落ちていくかは問題でない

初めまして、たくさんの記事の中からここに辿り着いてくださり
ありがとうございます。

私の名前は朝光哉絵(あさみつかなえ)です。

お仕事は集客UPのお手伝いや消費者インサイトに基づく訴求、商品の見せ方、
商品作りのお手伝いをしてきました。

最近では会社の目標を達成するためのチーム作りや
社員育成などにも携わっています。

また、オンラインでは異業種交流会の支部運営、
一人起業家さんの底力を上げるコミュニティ「AO」の主宰をしています。



投げられた石にとって登っていくか落ちていくかは問題でない

たくさんの起業家さん、企業のご相談をお受けしていて

本当の問題でないところにフォーカスをし

そこを掘っても何も出てこないところを掘り続けている時があります。

(子供の頃公園遊びに夢中で、何かお宝が出てくるんじゃないかって友達と掘り続けていたことがありますw)

(結果、出てこなかったわけですが)

それでも、またやりたい。とワクワクとか面白さだけが残りました。

答えがどこにあるかわからないから、

やり続けられることだってあります。

やり続けるためにはノイズを排除し

夢中になる1つを見つける環境が必要です。

その1つが分からぬまま、核がないままに

やり続けることはゴールのないスタンプラリーで

スタンプを集めるようなもので、永遠にゴールには辿り着けません。

本質は退屈で何よりも面白いものだ

私にはSNS集客のコンサルという側面がありました。

instagramが設定したゲームの世界でプレイヤーたちは

次々に与えられた条件をクリアするために必死にアカウントを育てます。

アルゴリズムが変わったり、ヒーロー(インフルエンサー)が現れれば

SNS独特の絶妙な距離感、故に、自分もヒーローに憧れるのです。

私はinstagramでも本質を初期の頃から伝え続け、

本質の中でSNSをどう活用するかの実験をし続けてきました。

結果分かったことは、

・SNSでも本質は変わらない

・上手く活用できる人は核を持っている

・魔法は使える、本当に使いこなすためには「1」であれ

何を抽象度の高い話をしてんだ?と思ったあなた、

その通りです。わかりにくくてすいません。

ただ、これが本質です。

いろいろな価格で売れるノウハウ・テクニックのコンテンツは

たくさんありますが、ノウハウ・テクニックをどれだけ装備しても

戦闘力はそう変わらないんです。

今までいろいろな学びに時間とお金を投資してきた方へ

今こそ、退屈で面白い本質を一緒に追求しませんか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?