見出し画像

ゲーミング

あおむんです。

昨日から幕張メッセで開催されている『東京ゲームショウ2024』。

こういう展示会とかめちゃくちゃ行きたいんですけど、いつも日程をチェックし忘れて行きそびれてしまいます(笑)

なので、こうやって自宅PCから開催の様子や発表されたことのまとめなどをチェックしています。

やはり今回の注目は、来年2月に発売される『モンスターハンターワイルズ』ですね!
イャンクックが復活して、更に群れで出てくるとか胸アツです。
レイトン教授の最新作も気になりますねー!

最近のゲームはハードがプレステだけ、という感じではなく、XboxやSteamでも遊べるようになっていることが多いので、非常に便利ですよね。
しばらくゲームやってなかったので、今回のTGS2024でのいろんな発表は心動かされてしまいました。

ところで、ゲームを快適にするアイテムとして『ゲーミング⚪︎⚪︎』という名前でいろんなものがありますよね。
元々は『ゲーミングPC』とか『ゲーミングキーボード』とかから始まってるんじゃないかなと思いますが、『ゲーミングチェア』や『ゲーミングデスク』などなど、いろんなものに広がっています。

今回のTGS2024でちょっと話題になっていたのが『ゲーミング防災バッグ』。
もはや意味がわかりません(笑)
『ゲーミング⚪︎⚪︎』って、「ゲームを(快適に)するための⚪︎⚪︎」だと思ってたんですが、そのルールから逸脱しているような命名。

ゲーミングチェアの足元部分に取り付けられるド派手な色の防災バッグ。
色はともかく、防災バッグを『日常でよく使うものの近くに邪魔にならないように設置』するということ自体は納得というか理にかなっているような気がします。
クローゼットにしまっておくよりよっぽど良いかも。

防災グッズをまだ持っていない方は検討してみてはいかがでしょうか?
最後宣伝みたいになっちゃった(笑)

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?