見出し画像

100回目の投稿!

あおむんです。

本日7月7日でこのnote投稿100回目となります。
そして、毎日連続投稿も同じく100日目をなんとかキープしております。

それもこれも、「note見たよ」とか「ウケた笑」とか様々コメントやリアクションをくれる方のおかげです。本当に励みになっています。
ありがとうございます。

時々ズルしながらも、なんとか100日続けることができ、三日坊主マンの私自身が一番驚いています(笑)

ということで、何の計算もしていませんでしたが、記念すべき100回目が7月7日だなんて!とっても嬉しいですね。

それで、七夕と言えばなんですが、たしか前にもご紹介したことがありますが、吹奏楽曲の『たなばた』ですよ。

「吹奏楽の曲の中でなにが好き?」と聞かれたら、間違いなく5本の指に入るくらい好きな曲です。
昨日七夕に対してあんなnoteを書いておいて言うのもなんですが。
歌詞がないのにめちゃくちゃ七夕のストーリー性を感じさせてくれる曲なんですよ。

以前好きな音楽の紹介をしましたが、楽器だけのインストバンドが多かった原点はここにあるのかもしれません。

歌(言語)がなくても音楽は気持ちやストーリーを世界中の人に伝えたり共有したりできますよね。
これからも、嬉しい時、悲しい時、悩んでいる時にいろんな音楽を聴いて、前を向いたり気分を変えたりしていきたいな、と思います。

さぁ!次は200回投稿を目指して頑張ります!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?