見出し画像

12月の長野サ旅(日帰り)

「行くべきサウナは???」
「んーしきじ?湯らっくす???
あ、theSauna!!!!行ったことない行きたい!!!!」



決まり
全てお任せします丸投げ。
決めてくれる人がいなければちゃんとプランニングするけど、いれば全て丸投げ口出しすることもない。

仕事終わりに長野へ向かう。





着。

◼️信州健康ランド

るんるん🎶
お風呂のデパートです。

めっちゃ昭和。
どでかい浴室最高。

4種類のサウナと10種類のお風呂。
入った時間が遅かったからサウナ貸切できた〜!

プールのような全身浴風呂(温度低め)もあって、
冷冷もどきできる!





はい。朝です。

向かうは善光寺。
何故なら私のLINEのプロフィール画像が善光寺で取った写真なので、セルフ聖地巡礼(使い方合ってる?)

何かを激推しすることはないが、
唐突に短期的に何かを推すことがある。

職場の同僚が、「あるくま(長野のご当地キャラ)」のキーホルダーを持っていて
かわいいねぇ〜と思っていた。


その後タイミングよく、地元の友達と長野旅行。
あるくま2匹購入。
1匹は友達にあげた。

←過去(あるくまと共に)
→今(あるくまと共に)
かわいいね

はーーーい。

ではグングン山道進みます。





◼️ホテルグランフェニックス奥志賀

かっくいい

セルフロウリュ!プール!!ジャグジー!!!!
雪見外気浴!!!!!
他のお客さんいなかったので貸切できた!!!!!!

宿泊者専用のサウナもあるみたいでそっちも入りたかったな〜

ゲレンデがオープンしており、急激に現れるスノボ欲。

過去、全然上手く滑れなくて、悔しくて、怖くて、煽られて、泣かされてから滑れるようになりました。
レールに入ってこけて肋骨にヒビ入りました。友達はBOXで両前歯無くしてました。遭難して泣いたこともあります。車の鍵を無くして雪をかき分けて探したこともあります。3.11の日もゲレンデにいました。あゝ懐かしき日々。


ちょろっと移動し、同行者が住み込みバイトしていた宿に寄り、大量のりんごとお米を頂いたっ✌️
数十年振り?数年振り?に顔を合わせてみんな笑顔で懐かしんでほっこりした。優しい時間が流れた。






では本命の施設へ

◼️The Sauna

この内気浴スペースが極上

ユクシ利用。
憧れのTheSaunaよ。


行ってください。
じわじわ蒸される極上よ。
暗くて好み落ち着く。
水風呂シングルでぐっと締められました最高です。

くま界で一番会いたいくまに会えて人生達成🏆!

ラム麻婆とチャイ





◼️️むれ温泉 天狗の館

ぬるっとした湯は大変に好み私の肌が喜んだ。
肌が喜ぶ温質が好きなんだけど、入るまではわからない。
皮膚が弱すぎて温泉にうるさい面倒な女。


露天から靈仙寺湖が見える!初めて聞いた湖!
時間が経った今、漢字すら読めない。
水風呂と冷鉱泉。長野は冷冷がデフォ?????
冷冷大好き。



◼️湯田中温泉 よろづや


なんとかっこいい出立ち。
旅館の地下1階。
何故か、かき氷食べれる(食べてない)
セルフロウリュサウナとスチームサウナ2つもある!
お風呂もあります!半外気浴もできる!

サウナハット、moku、TETERAのガウン付き。
何と贅沢🥹🥹🥹

ここよかったな〜〜〜
泊まりたい。


有形文化財の旅館で、火事にあってしまい、クラファンで再建!(無知でしたが教えていただきました)

集まった額がすごい


サウナだけではなく旅館丸ごと味わってほしい。
贅沢な時間が過ごせます約束するよ




はい。
最後〜


◼️おぶせ温泉あけびの湯

内湯が緑色の硫黄の匂いのする温泉、
露天が白濁した温泉。濃ゆい。
サウナカラカラでしっかり熱い。



はい。では、これにて長野弾丸ほぼ日帰り旅終了🔥


24年はサウナに行く回数を1/3にするって決めたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?