見出し画像

9月の新潟サ旅(1日目)

松本湯の民の会、なるものがある。
その女性メンバー5人で決行っ!

ここには書かないけど、人生初のヒッチハイクをした旅の始まり。最初で最後かな。どうかな?どう思う?




出だし、まさかの雨。
誰が晴れ女で誰が雨女で(旅あるある)みたいな話をしながら、向かうはくまけんっ🐻!!!!


▪️ スノーピークFIELD SUITE SPA
HEADQUARTERS

※正式な施設名があまりに長すぎる。悪口じゃないです。


姉御の最推し施設っ!
サ室にめちゃくちゃでっかいikiストーブ。セルフロウリュ可。この自然を見てくれ!!と言わんばかりの大きな窓🍃

見ました。包まれました。ありがとうございます。


目の前の緑たちに囲まれながらの雨の外気浴。
雨を浴びながらの外気浴も嫌いじゃない。

でも晴れた日にまた来たい
どんな表情だって味わいたい


移動します。





▪️ いい湯らてい

湯〜ら湯〜らいい湯らてい
後ろに聳え立つ八木ヶ鼻(初めて聞いた)

サウナは初めてみた、
ウォーターセレモニーサウナ。

ピカピカとランプが点き始めたと思ったら、
オートロウリュ+送風、え、なにこれ?初めて。え、結構熱い!!!!とみんなで歓喜。

露天も広々。
外から露天見えそうな.....???????????まぁ全然いいんです。風呂を愛しすぎると、どうなろうと、どう見えようと問題なく、許容が広くなるタイプ。


お昼ご飯もここで。
各々が好きなものを頼む。
私は油淋鶏定食。お酢が好き。

姉御の食べ残しも食べました。うっす




日が暮れ始めます、移動します。

▪️じょんのび館

いいよっ!と噂には聞いていたけど、
めちゃくちゃ良いっ!!!!

外観からは想像できないくらい館内も浴室も綺麗。

湯船には大きな丸太が浮いてた。
敬老の日だったので、子供たちがおじいおばあに書いたメッセージが丸太に書かれていた。
こういうの読むの好きなんです。何も覚えてないけど。


カラッカラのドライサウナと
オートロウリュ出来る森のサウナ。
どちらも極上。

露天は旅館のような落ち着いた感じ。
浴室も暗くてね。暗い浴室が大好きなんです。

日常的に通える範囲であれば、私はここに通いたい....

外気浴スペースで鈴虫の音を聞く。



ここで晩御飯を食べてホテルに。

ホテルの部屋の割り振りは
3人部屋+ひとり部屋+ひとり部屋。

皆それぞれ自由だ!最高!!!

翌日に備えてすやすや寝ましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?