見出し画像

9月の青森サ旅(2日目)


サウナ目的ではあるものの、
ずっと行きたかった場所がある。


私は美術館が好きだ。

私には美術館に一緒に行くならこの人と。
という知人がいる。

行きたいと言う割に、
全然ちゃんと見ないよね、と数十回目の美術館巡りの時に言われた。
気付いてたんだな〜気付くか〜と。

じっくり、ゆっくり、を前世に置いて来た。





というわけで、数年前から行きたかった美術館。
過去、ここを目的に工程を組んだのに青森旅自体なくなった。


今回、青森サ旅をするにあたってここを組み込んでもらった御の字🙏

◼️十和田市現代美術館

あなたが持っているもの
あなたが欲しいもの
あなたが必要なもの


来たかった場所に来ることができる。
これを幸せと呼びます。

連れて来てくれてありがとう。



全然興味はなかっただろうけど、
思いの外楽しんでいたようで、嬉しかった。

自分の好きなものを共有して、
相手も楽しんでくれる。
これを幸せと呼びます。








はーーーーーい
サウナだよ〜ん🤗


◼️十和田サウナ

なぁ。
大自然がすごい。


先祖様にお伝えしたい。
私は十和田湖に浮きました、と。

このたび晴れて十和田湖に浮くことができました。

湖と森と風🌿


雪が積もる時期になると、車で近くまで入れないので
雪道を30分くらい歩くらしい。

電波ないの。すごくない????令和よ?


◼️十和田温泉

オートロウリュでぐっと温度あがる。
源泉がよかった...。もうね、青森の温泉の虜。
沈めてくださいお願いします。



キッズ2人と仲良くなって何度もハイタッチした。
かわいかったな〜〜〜

因みに、ここも450円。
何事!!!!!!?????????


◼️ 天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森

セルフロウリュ出来るドミは初めてだ!!!!
露天に壺湯もあった!
ゆっくりまったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?