見出し画像

9月の新潟サ旅(2日目)


時空を超えて。
あれから半年も経ってしまった。


私の記憶は全く鮮明ではない。
鮮明ではない中、記憶にあるものが真実なのである。
とか言ったが、私の記憶力は著しく、よくない。



◼️ サウナ宝来洲 

来たッ!
前日とは打って変わって晴天‼️目の前海‼️‼️‼️

ロケーションが最強。

真夏の暑い時期は水温が緩いので、
サウナ営業中止、故の、夏明け初営業がこの日。

※仮設プールを用意したので次からは
真夏のシーズンも営業するって言ってました


サ室から海を眺め蒸される。
癒しの時間。

その後は仮設プールで水風呂でもいいし、
目の前の海まで駆けて海に浮いても可。

Supの上に浮いてプカプカするのが
なんとも言えないふあふあ感覚で病みつきになる。
ふあふあだよ



近くに池もあり、池と海の水温差10度(多分)

まるで五歳児のようにずっと海で遊んでた友達がいました。いや。まるでじゃないな。
多分あれはきっと五歳児。


普段サウナ施設でグッズ買わないんだけど、
思わず買ってしまった、お気に入り🫶🩵
みんなでお揃い。


海鮮食べて移動っ🚗




◼️ 湯田上温泉 ホテル小柳


創業110年のホテルがサウナを改装したそうで
男性側はオートロウリュ、
女性側はセルフロウリュ。

ほうじ茶ロウリュ最高っ!

なぜこんなにサウナに熱を入れたの!!????
と感謝するくらいによかった。
サウナ用意すれば、サウナ好きがくるだろ、みたいな安易な感じじゃなく、ちゃんと、いや期待以上に満足できるサ室で本当に来てよかった。


これがこの旅で最後のサウナだね〜
明日明後日どこか行くの?と言う話で
サウナの狂人たちは明日は◯◯で明後日は◯◯〜って話ししてたな。確か。

すごいのよ本当に。


へぎそば食べて、またね新潟🫶



追伸。
翌日宝来洲Tで出社しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?