見出し画像

4月の大阪サ旅(1日目)

「白玉はいいぞ」「露天から飛行機が見える」
の答え合わせをする旅が決定。
ありがとう、レディースディ!!!
男性浴室も味わえる!!!



遡ること、この旅のひと月前。
幼・小・中学校が同じ、ひと学年違い、の人と再会。
お互いの存在は認識のみ、会話をした記憶はあまりない。

偶然の再会をし、サウナが好きという共通点で
今更ながら一気に仲良くなった。
もはや、ほぼ初対面。


丁度いい時期に出会った。
「日帰りの予定で大阪に行くんだけど、どう?日帰りじゃなく、1泊でも2泊でも」

協議の結果、1泊2日の旅スタート。



行きの新幹線で合流するや否や
指に棘が刺さった、とのこと。
眉切りバサミと毛抜きで指ぐりぐりした痛がってた。

棘、抜けたよ。


大阪までの移動中に寝ようと思っていたけど、
数々のわたしのズボラさを指摘され笑い転げていたら
寝る時間は無くなってしまった。




ついた。

◼️ユートピア白玉温泉

脱衣所で男女、行き来し利用できるようになっていた。
配慮。感謝!!!!!

デカめのサ室、湿度が高く、温度もあっつあつ、足元まであっつい!!!!!!!
まじであつい。



露天にずらっと並ぶリクライニングチェア's

晴れた空の下、外気浴が最高だ〜〜〜!!!!!!
飛行機が見えた.............
もう大好きです。

現実世界によくぞ君臨してくれた、まさにユートピア。

(先日神奈川の銭湯で会ったお友達にも会えた🤍豹柄の服着ててめっちゃ可愛かった私も全身豹柄で来ればよかった!)





はい、では。
お昼ご飯会場へ向かいます。

DESSEへ行ってた同郷人と合流🤝

◼️ニューハマヤ

汗をかいた後にこのしょっぱさはいいぞ。




お腹いっぱいなので消化消費したくて歩きたい私
vs
お腹いっぱいなので休みたい同郷人


入舟温泉まで歩こう〜!(1時間)の提案は
頑なに拒否され電車に乗る。
そして入舟前に西成散歩。

恐怖だった。それ以上は語りません。





◼️入舟温泉

なんだよ〜〜めちゃくちゃ好きだよ
ボコボコにやられました
熱すぎて、昇天。
寝不足もあり椅子で寝てた。
銭湯界の狂気。すき〜〜〜〜!!!




はい。

その後、行きたい飲み屋に行くも2店舗とも満席。
予約はすべき。また次の機会にリベンジ。





飲み屋はやめるか。
じゃあ洋食だ。
洋食会場へ。

◼️重亭

食後
「ねぇらーめんいける?まだ食べれるよね?」
「いけるね」
これは食の合宿ですねわかりましたやれます



結局ラーメンは食べず、飲み屋リベンジしても満席。
立ち飲み屋で天ぷらを食べた。
(美味しかったので結果、大吉)




◼️湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉

よい、と聞いてはいたが期待を超えてめちゃくちゃ良い。
21時までウェルカムバーでアルコールも無料!
(間に合いませんでした)


ピカピカ綺麗。
ととのいテラスでととのいたい。

温泉ぬるすべ系で肌がつるつるになった。
30分毎のオートロウリュ有りであちい。

お風呂が温泉なだけじゃなく、
水風呂も天然温泉だと嬉しくなりませんか?私はなります。最高。またここに来たい、泊まりたい。


好きなところも行きたいところも多過ぎて
時間が、人生が、足りない。


もし生まれ変わっても、
私は私になってまた生きようか。


いや、ちょっと......
んーきついか。やめよう。

ぽん寝🌏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?