2023.3.1卒業式。

「で。どーだったの?この3年間。
 早かったでしょ?」
「早かったねぇ。
 中学よりも全然早かったワ。」

今朝の車中での会話。

#長男
#高3男子
#三兄弟
#卒業式

3年前の4月を思ってた。
想像より早く手を離れ寮暮らしを始めた日。

行きの入学式へは今日と同じように一緒だったけれど
帰りは私1人で帰った道。

さみしくてさみしくて
泣きながら運転したんだ。

そして。
3日後にコロナで休校になり帰宅。
『アタシの涙を返せっっ』と空に叫んだ春w

#あれから3年

彼らの高校生活は丸々コロナ禍の3年間だった。

「まぁそれしか知らないもんね」
と言ったらば
「まぁそうよね」
って。

なにか本当に大事なモノを失くすんじゃないかって
ずっとコロナ禍の学校生活に危機感を感じていたけど
杞憂だったかも知れない
(わからんけど)

最後の1ヶ月をぶった斬られて
卒業した中学の時と変わらずに
実に軽やかな卒業シーンだった今日。

「進学先、顔見知りもいてよかったじゃん」
って言ったら
「1人で新しいとこ行くの慣れっこだよ」
って。たしかに。

小学校へも。
中学校へも。
高校へも。
いつだって彼はひとりだった。
そして
どこにいても仲間に恵まれてる。
(さすがのKIN132②)

卒業おめでとう㊗️
母ちゃん仕事、ひとまず完了。

#ここまではキレイにまとまる
#実際には前代未聞なアクシデント

行きの高速道路。
愛車が故障。
SAに乗り捨てて
あとから来る予定だった
オットcarに急遽乗り換え。
ギリギリもギリギリで
卒業式に間に合う奇跡。

アクシデントと奇跡のコントラスト🤣

「マジで⁉️こんなことある⁉️」
「ドラマやん。マジで笑えるwww」
「オレ今日これで遅れて登場したらヒーローだわ」

長男パリピで良かったと心底思った卒業式。
一生忘れない。
たぶん🤣

#いろいろありすぎて
#事実が小説より奇過ぎる
#なにが起こっているのやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?