4/21

4/21に自分の生誕をやるという告知を、今日出した。

生誕のことはかなり前から考えていた。自分が祝われたいとかそういう気持ちより先に、自分を推してくれている人たちの顔が浮かんだ。やらないわけにはいかないと思った。

まず1か月前までには告知をしたかった。遠方から応援してくれている人、忙しい中応援してくれている人に「告知が早ければ行けたのに…」みたいな思いなんてぜったいにさせたくないと思った。

自分ひとりでやりたいことは特になかった。わたしはずっと音楽がやりたかった。好きな人たちと良い音源を出して、色んな人に聴いてもらう。ひとの支えになる。それだけが願いだった。新曲を出そうと思った。

メンバーのよいところをもっと光らせることができるはず、まだ何か形に残せるはず、喜んでくれる人がきっといるはず、やり残したことがあるはず。ずっとそう思っていた。
こんなわがままが通るのは自分の誕生日ぐらいだと思った。最後でいいからやりたかった。

いつがその人との最後になるかなんて、本当にわからない。どうせまたすぐ会えるなんてことはない。

自分の力で会える機会を作るしかなかった。応援してくれる人たちを喜ばせるために自分で動くしかなかった。

なるべく早く、たくさん、喜ばせたいと思った。downerprismもそのために始めた。きっと喜んでくれるから。早く音楽でみんなのそばに行きたいから。ずっとそのために動いてきたんだと思う。

だから、4/21はそのための日だと思っています。少ないかもしれないけれど、わたしを応援してくれる人が少しでもいるなら喜んでほしい。見ていてほしい。メンバーと一緒にいられる時間を少しでも楽しくしたい。これはぜったい当たり前なんかじゃないと、ここ数ヶ月強く感じています。

だから少しでも付き合ってくれたら嬉しいな。よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?