見出し画像

No.9 金のアレ

どうも、れいぽんです。

てってれ〜〜

免許を取った日から計算して、はや5年。
ついに金色のアレをゲットすることに相成りました〜〜
ペーパーとまではいかないですが、用事があれば運転してきたものとしてはかなり嬉しいっす。

免許を取ったのがまだギリ大学生だったんです。
格安で免許を取得するため、合宿で取ってきました。

合宿は何処に行ったかというと……

どどんっ(SE)

対決列島、最終の地。
鹿児島!!!!!!
(訳がわからないぞという方は、是非とも水曜どうでしょうの対決列島をご覧ください)

冬でしたが、海があってちょっとはしゃげたし、飯は美味かった。
とてもよかったんです。
免許取るなら合宿だなぁ〜〜〜と思い知らされました。
土日は普通に旅行でした。いやーーーっ。よかった。
鹿児島弁も可愛くて、暫く僕も方言が移っちゃいました。


⚠️ちょっと閲覧注意
怖いの苦手な方シュッと飛ばしてください。

超怖い西郷どんもいました。
風呂の中を覗いたら、ホラーだったんでのせないでおきます。




急なホラー申し訳ないです。
さてさて、そんなこんなでゲットしたのがこちらの仮免。

証明写真ってなんでこんなに決まらないんですかね??

まだ平成だったんですねこの頃。
若さを感じられない写真もなかなかです。
仮にもまだ学生だというのに……

門真で受けた時の合格発表。

鹿児島から帰ってきて、割とすぐに本試験を受けました。
この掲示板、受験の時みたいですげーーーーードキドキしました。
もう2度と受験なんてしたくないと思っていたんですが、こんなところでまた擬似体験するとは思ってませんでした。
もう2度と受験したくない。本当に。

無事に合格して、即発行。
免許取った次の日ぐらいには、レンタカーを借りてドライブしたような気がします。
最初はやっぱり運転が楽しくて、何処まででも行ってました。
あてもなく深夜の高速に乗ったこともあったなぁ。帰りは大雨で、無事に帰れるかと血眼でした。

楽しかった趣味ドライブもふわっと苦手になっていきます。
その原因としてはいくつかありまして…
・大阪の路駐(いちいち避けるの怖い)
・大阪市、京都市のおっきい交差点わけわからん(空間認識が弱いため、どこに進むべきか超怖い。合ってるかどうか不安になる)
この2点が大きな要因として挙げられます。
初心者には結構キツくて、僕はへこたれてしまいました。
鹿児島はそんな道路なかったんだもんっっ!!!!

そんな僕ですが、無事故無違反を貫いた証を頂いたんで、ちょっくら記念にドライブでも出てみようかな。
趣味の欄に、消した跡のある文字をなぞるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?