見出し画像

2021.11.05


本日、11月5日は我が自担、

渡辺翔太くん 

のお誕生日です!!!!!!!!!
おめでとう!!!!!!!!!



渡辺担になって2度目のお誕生日。
今年もまたお祝いできて嬉しいです☺︎

せっかくの自担のお誕生日なので、
初めてファンレターを送ったり、
タワレコさんで追いハロして
誕生日レシートもらいに行ったり、
ささやかだけどオタクっぽいことをしてきました。
全部ただの自己満だけど、充実してた!!(笑)
天気も良かったし久々に楽しかった☺︎





 
さてさて本題に。
ここからは誕生日前に書き進めてたものです。


語彙力が乏しいかつキモオタな私はいつも大体
「渡辺くんかわいい〜🥺
を連呼しているわけですが、
渡辺くんのお誕生日が近づくにつれて、
「私って渡辺くんのどんなところが
好きなんだろう?」と考えるように。



改めてインタビューとかを読み返してみたら、
余計に好きが爆発してしまいました(笑)


28歳の渡辺くんを振り返りたかったんだけど、
ここ1年で知った過去のエピソードも混ぜつつ、
今日はとことん自担の好きなところを話したいと
思います。




まず、まわりをよく見ているところ。

今年、Myojoに掲載された渡辺くんの1万字インタビューを読んで「すごいな」って思ったことがあって、それがだてさんのオーディションの話。

オーディションで選ばれるのは着飾ってカッコつけてるより、一生懸命ひたむきに踊るヤツだって感じてて。


中学生で、しかも入所して3ヶ月で、
こんなこと考えられるってすごくないですか??
受かってすぐ雑誌の撮影に参加して、舞台に出て、MVに出て、普通だったらまだまだ子どもだし
めちゃくちゃ調子に乗ってしまいそうなところを
この頃から冷静にまわりを見てたなんて。
それで幼馴染に的確なアドバイスをして、
見事合格するという………


それなのに照くんをタップダンスしながら威嚇したり、入所してすぐMVの仕事に呼ばれた佐久間くんを威嚇したりとか、とにかく威嚇しまくって負けず嫌い発揮してたの渡辺くんっぽくてかわいい(笑)


でもいろんなことに負けずに頑張ったからこそ今があるわけで、何か一つでも諦めてたら渡辺くんに出会うこともなかったのかもしれないから本当に感謝しかない。

あとラウールの1万字で渡辺くんに向けたメッセージで、目黒くんがビジュアル担当としてしっかりフォーカスが合うように自分はバラエティに力を入れてるっていう話が好きすぎる………
うせやん………
自分だけじゃなくてまわりにいる人の見え方まで
考えてるデキる男・渡辺翔太………
かっこよすぎる〜〜〜!!!!


paravi時代のそれスノのときも
「ジャニーズとして歌って踊れるのは当たり前。
バラエティ能力が高かったら歌と踊りのパフォーマンスとのギャップの高低差が出る」

って話してたのが今でも印象に残ってるけど、
私完全に渡辺くんの術中にハマってるのですが!!(笑)
現状に甘んじず、どうしたら人の目により良く映るのかを考えてるところがえらいなぁ…
それスノの罰ゲームが酷なものばかりで
見てる私までドキドキするけど、
毎回渡辺くんらしさ全開で乗り切ってて、
その度に一生懸命さを感じて好き〜〜〜ってなる!!


 


次に、真面目なところ。

これもまた1万字の話なんですけど(ここからたくさん出てくるかもしれない笑)、
滝沢くんに歯向かったことがある話。
言われたことに納得できなくて
反論するってなかなかできないことだと思うけど、でも反論するってことは渡辺くんなりに
信念を持って取り組んでたからだと思うから、
そこの真面目さと正直さと度胸のあるところが
本当にかっこいい。

あとはブログとか最近あったこととか。
今年の5月のブログ、今読み返してもすごいなって思う。
そこまでファンのことを考えてくれてるのかと。
9月のブログも!!!!
正直すぎて笑ってしまいそうになるくらい(笑)


私が好きになったときに勝手に思い描いてた
渡辺くんのイメージってなんかもっと
クールで素っ気なさそうな感じだったんだけど、
本当はそうでもなくて
熱くてファン想いで優しい人っていう
イメージになった。

言いたいって思ったから
言ってくれてるんだと思ってるけど、
全部に応えようとしてくれなくて大丈夫だからね。
でも言ってくれるからこそ
救われてる部分もあるし、
自分の言葉で伝えたいことを
しっかり伝えられるところ、尊敬してます。
いつもありがとう。

あと、これはまわりを見てるっていうところにも
通ずるものがあるかもしれないけど、
「Grandeur」の特典映像で、
渡辺くんが歌上手くなりたいって話してるときの
あの真剣な眼差しと話し方とか、
まわりからの評価を客観的に分析してるところに
真面目さが感じられて好きです。

白黒も相まってなのか、
あのガチトーンで話してる渡辺くん
最強にかっこいい………仕事人渡辺くん………
ワイプの本人めっちゃ恥ずかしがってたけど(笑)

1万字でも歌に関して「両親に感謝しなくちゃいけない部分を褒めてもらえてる」って話してて、
「これ他界隈の推しも同じこと言ってたァ…」
ってなって驚いたんですけど、
歌手あるあるなのかな。

 
自分のどんなところを評価してもらえてて
他に何が足りてないのかをちゃんと
理解してるとかどこまで真面目で謙虚なの!!!!!!


曲が増えていくたびに
渡辺くんのすごさを実感するけど
これからもっとパワーアップしていくのかなぁ…
楽しみだなぁ…
渡辺くんの歌声が大好きだよ…





そして、行動が読めないところ(笑)


ハロハロのマルチアングル観ました????

急にどうした渡辺!!!!!!!(さんをつけろ)



あざといのやるならやるって
先に言っておいてもらわないと困ります(は?)
「Big Bang Sweet」で
みんながニコニコパフォーマンスする中
ほぼ真顔だったこと覚えてたし、
ハロハロMVでポーズ決めたメンバーが
順々に切り替わるところでも真顔ピースだったし、そもそもwebで「照れちゃったから許して!」
みたいなことも言ってたし、
「うんうん、照れちゃうよね☺️分かる分かる☺️」
って思ってたところでこれですよ………

いや、しんどいて!!!!!!!


どういう思惑があったのか知らないけど、
こういうことしてくれるのやっぱり嬉しい☺️


あとはあれですね、
シブヤノオトのあっかんべー!!!!!!!!
あれには度肝を抜かされました😇
恐るべし渡辺翔太(28)
あれだけ照れちゃうとかなんだのって言ってたのにさらっとみんなと違うことしてオタクをドッと沸かせてしまうところがほんとに天才的。


みんなが考えてもないことを急にやるから
余計に刺さるんだろうな。
そういうところだぞ。





28歳の個人仕事で印象深いものは
夏に「FINEBOYS」、「関西ウォーカー」、
「東海ウォーカー」の3誌で表紙を飾ったことかな!!
渡辺くんと出版社さんのおかげで
いい夏を過ごせました…🌻

私がハガキ部デビューしたのもこのときです(笑)

あと「Hanako」の表紙もよかった〜〜〜っ!!!!☕️🍿🧸

ファンになったのは遅かったけど、
渡辺くんの単独表紙を1冊目からリアルタイムで
追えてるのは本当に嬉しい。

表紙を任せてもらえるってすごいことだし、
どんな表紙かわくわくしながら待つのも好きだから、
29歳の渡辺くんが表紙飾ってるところを
たくさん見れたらいいなぁ…



あと、『渡辺担、スノ担になったきっかけ』でも言った通り、私が渡辺担、スノ担になったきっかけは渡辺くんの歌声です。

だから、「Hanako」で渡辺くんが言ってた

歌っている時間が好き。だから、何時間録っていようと何の苦もなかった

っていう言葉が本当に嬉しくて。

私が「好きだな」「いいな」って思ってることが
推しが楽しんでやってることなのって
めちゃくちゃ幸せなことだなぁ。




今日はライブでしたね。
お誕生日公演なんておめでたすぎる!!!!
いいなぁ。

ライブ決まる前からライブやりたいって言ってて
ライブ決まったあとも楽しみにしすぎて
頭の中はライブでいっぱいだった渡辺くん。

私は今回その場にいられないファンだから
ライブの話は今でもちょっと苦しいけど、
渡辺くんがアイドルでいることを楽しんでるのが
伝わってきて嬉しい。

歌って踊るだけなら歌番組でできるけど、
ライブで自分のパフォーマンスをファンに
見せることをこんなにも楽しみにしてくれてるの
って幸せなことだなって。

本音を言うと行けなくてほんとにほんとにほんとに
辛いし悲しいし苦しいし悔しいし寂しいし
しんどいんです。どうしようもなく。




でもこんなネガティブの塊のような私にも
1mmでもそう思わせる渡辺くんって
すごくないですか??

だから、逢える日を夢見て頑張る。


早く渡辺くんの生歌浴びたいヨ〜〜〜ォッッッッッ!!!!!



今日はメンバーのみんなと会場のファンの方と
素敵な時間を過ごせていたらいいな。



なんかごちゃごちゃした感じになったけど、
29歳の1年も豪快に笑って、
気持ちよく歌えるよう心から願ってるし、
そんな渡辺くんをたくさん見られたら嬉しい。
これからも微力ながら応援します。



渡辺翔太くん!!!!!
いつもありがとう!!!!
大好きだよ!!!!!!!!









君の思うように 全部が 上手くいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?