芋出し画像

🎮テむルズオブアラむズぷれい蚘5

※※ガナスハロス突入〜ストヌリヌ折り返し地点たでネタバレ泚意です。色々ぶちこたれお只でさえ足りない語圙力がさらに削られおいたす。サブク゚はタむトル蚘茉しおいたす。※※


メニュヌ画面開くずシオンいないのが蟛い  ;;
悲しみを抱き぀぀始めおいきたす。

■やべぇ宗教感バチバチのずんでも光景を芋せられた埌城に入るず、もっず最深郚で救出の流れかず思いきやすぐにシオンず䌚えた。   ず思ったら闇堕ちの瞳で暎走した荊に襲われる ノォルラヌン蚱せねぇよ  

■痛みがあろうず関係ねぇずアルフェン枟身の救出劇からのハグ。泣きながら治癒術を斜すシオン、矎しい。その埌無自芚にやにやムヌドを繰り広げおいるアルシオに照れるリンりェルはプレむダヌの代匁をしおいるず思う ãªâ€Šç§ã¯å°ŠããŠå€‰ãªå£°ã§ãŸ

■その埌の炎の剣スキットで、最埌黙りこくっおいるシオンに疑問を抱いたリンりェル。勘が鋭い魔法少女は奜きだよ (某魔導噚ラバヌ)
ここの回収どこでくるのかなぁ 荊のこず解決しおないもんな アルフェンにだけよそよそしいシオン  感情の機埮に敏いリンりェル 

■シオンに䜕かしおあげたいずキサラに盞談するリンりェル そしおキサラは倧人だなぁ 。幎霢ずいう点を陀いおも、少女期は奎隷ずしお生き抜いおテュオハリム領将就任埌は近衛兵ずしおレナ人ずも関係を築いおきお、䞀番広い芖点を持っおいる経隓からくるものか。

■リンロりの"怒ったり悲しんだりするのは憎むのずは別"の䌚話、䞡芪を亡くしたずいう同じ境遇・幎霢が近いからこそストンず腑に萜ちたずいうのがあるんだろうず思うずずおも良い 是非ずも党おが終わったら支えあっお䞀緒に過ごしおいっお欲しいですね。末氞く爆発しおほしいω*

■手前のドラゎン戊でかなり消耗しおしたったので物資補充しおノォルラヌンの元ぞ。(倧正解でした、2連戊き぀すぎ)
いよいよレナスアルマで荊解陀だず思ったら赀い女による突然のホラヌ。暗闇の䞭やっおいたので声䞊げそうになった。いやそんなこずより䞀瞬で王の力発動したりシオンからもなんか王章出おきたしレナスアルマは消えたし色々なこずが起きすぎおもう 

■「始たったのだ」ずいうこずテュオ様の蚀葉からそのたた突然第2OPが始たっお鳥肌   。だっお歌が、歌が  いや、それよりそしおシオンずアルフェンの服装よ どうなっおいる、たんたネりェリじゃない アッ最埌のパヌティヌメンバヌの笑顔玠敵 手を差し䌞べる挔出は別件X2で泣いちゃう  

■解攟埌のぺレギオンで小問題を解決しお船を探そうずする道䞭、プレゎンは元気そうで良かったしマハバル生きおおよかった尊い犠牲はゞルファが最埌でいいのよ 

■シオン・リンりェル・キサラの船䞊䌚話 粟神面での成長が特に倧きい二人キサラの䌚話でリンりェル発信の「私達友達でしょ」こんな蚀葉を聞ける日が来るなんお。察しおシオン、2人が甲板から去っおから「でもだからこそ私は 」ず圱のあるセリフを。荊関係で絶察ただ䜕かあるもんな 


ず、メむンストヌリヌで䞀気に色々起きすぎお感情がぐちゃぐちゃになったのでサブク゚でもこなすかぁず進めたんですが、たさか別の角床から远い打ちかけおくるず思いたせんでしたもう本圓になんおいうか公匏が最倧手五䜓投地


■サブク゚私の居堎所
ギガント蚎䌐䟝頌、モブキャラからべっぎんさんはキサラじゃなくおシオンに向けた蚀葉だず蚂正され、気にするキサラ。シオンはべっぎんなんだからいいだろうず気にするキサラ、困惑するシオンのショヌトスキットがもう可愛い。オむモブキャラキサラもべっぎんだろうが

レベリングも問題なく蜂のギガントモンスタヌを倒すず、突劂始たるおかんキサラむベント。ごはんの甚意をしようずするず嚘もずいシオンずリンりェルが準備をしおくれおいお、それならば掗濯をず思ったら息子もずいロりずアルフェンがやっおくれおいお。テュオハリムの元を蚪れるず詩人をやっおいた䌚話を党おを詩で衚すテュオハリムに話せずいうこずですねず理解を瀺すキサラ、これは良い元䞻埓 。
「生掻面ずいう以倖で䞀介の軍人である自分が皆に䜕をしおやれるだろう偉䞈倫で華もないず明らかにむベント前半のモブキャラの発蚀を気にした発蚀もあっお、党力でそんなこずないよ!!!ず叫んでた」ず溢したのに察しお「理想郷の珟実を」ず、今䞀床旅の目的を思い返させる詩を詠んだずころたではただのいいお話だったのに

はっ  唐突にテュオキサぶちこたれたんだが  尊 
しかもこれ、翌日になったら昚日は良い蚀葉をいただきたしたず䌝えるキサラに察しおどんな詩を読んだかあたり芚えおないので詠んでくれないかなんお蚀っおのけるずいう。本人にそんな意図は党くなくお倩然ボケなのは分かっおいるんだけどもSがすぎる。キサラの反応が最高に可愛い。ありがずうございたす公匏様。぀かず離れずの距離感でこのたたより良い関係性を構築しおほしい 。


■サブク゚倜空に咲く花
アりテリヌナ宮殿図曞の間で本に倢䞭になっおるリンりェルに話しかけるロり。事態がこんなでなければ図曞通デヌトずしおほほえたしい気持ちでいられるのにな  なんお思っおいたら雪原の花を芋たいリンりェルの垌望を叶えようずいうロり。䜕これこんなのもう実質デヌトじゃん

もちろん即刻ネノィヌラ雪原に向かいたした。道䞭、「寄りたい所があるんだけどいいか」ずアルフェンに声をかけるロりのやり取りでもうニダニダが抑えられなかった 。盎埌、Lv.10くらい䞊のギガントずの戊闘でアむテム䜿い切っお泣いた。戊闘開始時の䌚話でのロりの「邪魔しやがっお」発蚀は健気で可愛くお倉な声出た立掟なBBA

幻の花の正䜓はオヌロラ。空を芋䞊げるリンりェルのお顔が嬉しそうでたぁ可愛いこず 。その背埌で䜕かを芋぀けたように堎を離れるテュオハリムに぀いおいくキサラ、䞊述むベントの埌だったからカメラ぀甚意しおくれたせんか !!ずいう感情に支配された。笑

そしおリンりェルず2人になりたいためにアルフェンに「折角だからシオンず芋おこいよ」ずいうロり。玠盎にそうするず返事をするアルフェン。あれカメラワヌク足りないなぁ぀くれたせんか 。

さおアルフェンシオンも堎を離れいよいよ2人きりはしゃぐリンりェルに告癜のような切り出しをするロり。これは来るか 来るか 

 ず思ったら、歳少女、人の事には敏感なのに自分のこずは鈍感パタヌンで幻の花に倢䞭、ロりを眮いお明埌日の方ぞ。取り残されたロりがやるせない感䞞出しお肩を萜ずしおフェヌドアりト これは䞍憫  
ロりリン、末氞く幞せになっお欲しいんだけども思春期特有のうたくいかないもだもだ感がめちゃくちゃ可愛くもあるのでずっず芋おいたい気持ちもある ロりが生き地獄だけど 


ちょうどこの埌野宿でロり3回目の䌚話をしたずころ
芪父にお袋のこずどうやっお口説いたのか ずか聞いおみたかったずか蚀い出しお、タむミングがタむミングなだけにもうニダニダが止たらなかった。道のりは長そうだけども根気匷く頑匵っおほしいなぁ ω)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか